【体育祭】久しぶりの全校行事!
|貞静ニュース|
6月20日、武蔵野の森総合スポーツプラザ(調布市)にて体育祭を実施しました。
コロナ禍の影響で一昨年は中止、昨年は学年別による分散開催だった体育祭。
今年度は感染対策・熱中症対策も十分に施しながら、久しぶりの全校による開催、そして保護者のみなさんにも見ていただける形での開催となりました。
会場としてお借りした武蔵野の森総合スポーツプラザも、昨年の東京オリンピックでも会場として使われたこともあって文句ナシ!私たちにはもったいないくらいの設備・広さ!で生徒たちも驚いていました。
一日だけとはいえ、思いっきり身体を動かしながら満喫していました。
本番の緊張感で、練習したことを発揮できなかった時には本気で悔しがっている姿
またよい結果が出たときには友だちと、また学年を超えて喜び合う姿も多く見ることができました。
また中学生のダンス発表、競技の際には、高校生から温かい声援が飛んでいたのも非常に印象的でした。
明日からはまたいつもの日常に戻りますが、これまでなかなかできていなかった「行事を通じてみんなで何かを創り上げる」経験を、ぜひとも今後の学校生活や希望進路に向かう道に生かしていってもらいたいと思います。
保護者のみなさま、平日にもかかわらずたくさんのご来場本当にありがとうございました。
また貴重な場を提供してくださいました施設・関係者のみなさまにも感謝申し上げます。
そして、生徒のみなさん、本当にお疲れさまでした!!