東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

【中学ブログ】体育祭が開催されました!

|中学生ブログ|

6月20日、体育祭が開催されました!

感染対策から一昨年は中止、昨年度は半日だけでしたが、今年度は中高全校そろって1日の日程で開催することができました。会場の武蔵野の森スポーツプラザはオリンピックでも使用された体育館で、いつもの学校の体育館との違いに驚きが隠せませんでした!

中学は、クラス内で朱雀団、青龍団、白虎団に分かれます。普段のクラスメートが、体育祭ではライバルです!

中学の最初の種目は綱引き。高校生の団長のアツい声かけもあり、全力でロープを引きました!

『Mela!「勇気」』では、体育の授業でずっと練習してきたダンスを披露しました。フラッグを使ったマスゲームや、自分たちで振り付けを考えた3年生パートなど、見所が満載でした。例年と比べてもとてもクオリティの高いダンスができました!

クラス対抗の大縄跳びでは、これまでの自己最高記録を狙っての挑戦。声を掛け合って、競技の3分間に熱中しました!

最後は団対抗リレー。最後まで激しいデッドヒートで、会場中が沸きました!

結果は朱雀団の優勝!

競技に全力を注いだり、仲間に声援を送ったり、円陣を組んだり…。普段の学校生活では経験できないことが経験でき、そして普段見られない仲間の姿も見えたと思います。本当に激しく盛り上がり、中学校の結束がさらに深まった一日でした。

2学期にはひなづる祭がありますが、そちらでも中学校の力を発揮したいですね!