東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

2021年度 入学式

|貞静ニュース|

本日4月8日、中学・高等学校の入学式が行われました。

 

 

春らしくあたたかな天候のなか、中学・高校合わせて【183名】の新入生が入学しました。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

感染対策に十分に注意しながらではありますが、保護者のみなさまご同席のもと、入学式を決行することができたことに心から感謝いたします。

 

入場シーン。新しい制服に身を包み、緊張した面持ちの新入生たち。

 

校長先生からの式辞。

 

入学者宣誓。とても立派でした。

 

先輩からの歓迎の辞。優しく心に響く内容でした。

 

式の後は、教室で最初のホームルームです。

担任の先生の紹介や配布物の確認、今後の予定などのお話しの後、集合写真を撮り、解散となりました。

 

 

校長先生の式辞では、新入生のみなさんに向けて【3つのメッセージ】がありました。

 

・夢・目標を持ち続けてほしい

・友との出会いを大切にして、「よき友」をつくってほしい

・「自分磨き」をしてほしい

 

また、吉野源三郎さんの「君たちはどう生きるか」の一節を紹介しながら

「生徒のみなさんには、すばらしい世の中をつくってもらいたい」

とエールを送りました。

 

我々教職員は「チーム貞静学園」として、新入生のみなさんを全力でサポートします。

今日が新たなスタートです。

充実した学校生活になるよう、一緒にがんばっていきましょう!