東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

教育実習生、お疲れさまでした!

|貞静ニュース|

2学期に入ってから、2期にわたって行われてきました「教育実習期間」が昨日で終了しました。
後期の実習生は3名、3名とも卒業学年が異なる、という少し珍しい状況でしたが、実習中は3名で励まし合い、高め合う姿も見られました。
実習生にそれぞれの実習期間を振り返ってもらいました。
 
・・・・・・・・・・
実習生E(専修大学)
「3週間を通して、担当学級、担当教科の生徒だけでなく、学年全体の生徒と一緒に授業を行えたこと、そして支えてくださった先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。明るく素直な生徒のみなさんと楽しく過ごせた日々は、私の大きな財産となりました」
・・・・・・・・・・
実習生F(國學院大学)
「実習中はとても不安な毎日でした。いま、3週間を終えて「安心した」というのが一番大きいです。実習を通して、多くの生徒と関わることができて、また多くの経験ができて、自分の成長につなげることができたと思います。そして、改めて教育現場に携わりたいと思いました。大学に戻ってからもがんばります!」
・・・・・・・・・・
実習生G(桐朋学園芸術短期大学)
「本当にあっという間の3週間でした。初めは慣れるのに苦労しましたが、生徒の元気な挨拶と笑顔でたくさんの元気をもらえた気がしました。研究授業の準備に追われる中で体調を崩した日もありましたが、どうにか乗り越えることができました。それも、先生方をはじめ生徒のみなさんがいてくれたからこそだと思います。温かい目で見守ってくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです!」
・・・・・・・・・・
 
実習生のみなさん、本当にお疲れさまでした。
また卒業生として(いつかは教員として?)いつでも学校に戻ってきてください。