東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

いよいよ最終日 <ニュージーランド語学研修11日目>

|貞静ニュース|

明け方に雨が降ったこともあり、今朝はきれいな虹が出ていました。

思えばこの研修期間、一度も登下校時に雨が降らず、校外学習も晴天でした。この季節ではこれだけ雨に降られないのも珍しい、と現地の方も驚いていました。まさに、天も味方してくれているという感じですね。

 

さて、いよいよ今日は授業最終日です。

授業については英会話の授業、バディとの授業と、いつも通りの内容です。しかし、昼休みにフェアウェルパーティーを開いていただき、たくさんのお菓子やフルーツでもてなしていただきました。

学校で出会ったバディや友人とは今日でお別れです。私たちがお世話になったInternational Classでは、ほかにも多くの留学生が在籍しており、日本から長期の留学をしている学生もいます。そんな仲間にも、「先に日本で待ってるよ」という意味でのお別れをしました。

そして、国際担当の先生から、この研修の修了証をいただきました。

 

本当に、あっという間の10日間でしたね。なれない環境の中でしたが、大きく体調を崩す生徒も出ず、よくがんばっていたと思います。

 

明日は早朝に集合してオークランドを発ちます。

次はホストファミリーとのお別れです。お世話になった気持ちをしっかりと伝えられるとよいですね!!