東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

動物たちとのふれあい<ニュージーランド語学研修5日目>

|貞静ニュース|

まず最初に、昨日アップできなかった授業の様子の写真をどうぞ。

 

さて本日は、終日校外に出かけるプログラムでした。

 

午前中に訪れたのはAuckland Zoo。

日本の動物園に比べて敷地が広く、より自然に近い環境で動物が見られます。ニュージーランドならではといえば、国鳥にもなっているKiwiですね。長いくちばしで体長40センチほどの鳥です。飛ぶことはできません。ガイドさんによると、ニュージーランドには昔から鳥にとっての敵が少なく、Kiwiのような飛べない鳥が多く生息しているそうです。Kiwiは夜行性のため残念ながら写真には残せませんでしたが、ばっちりと動き回っている様子を目にすることができました。

 

そして午後はKiwi Valley Farmを訪れました。動物に直接触れることのできる農場です。

ポニーに乗ったり、ウサギを膝にのせたり、羊やヤギに餌をあげたり…。日本でめったにできない体験をしました。

動物ずくめな一日でしたが、心配だった天気にも恵まれ、非常に満足した一日になったようです。

明日の授業に備え、今日はしっかり休みましょう!

明日の授業が終われば週末です!