東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

バディとの出会い <ニュージーランド語学研修3日目>

|貞静ニュース|

昨晩は初めてのホームステイでした。生徒によると、夕飯でいただいたもの、話した内容、寝る時間などやはり家庭によって色が出ていたようです。家庭によっては、小さい子供がいるため6時過ぎに就寝した家庭もあったとか。

さて、今日から授業開始です。
学校についてのレクチャーを受けた後、ESOL LESSON(英会話の授業)が始まりました。もちろん、All Englishです。先生からはネイティブのスピードで説明をされるので、いつも意識せずに行っている「聞く」という行為にも全力です。自分たちのもっている英語力でなんとかコミュニケーションしようとする姿がうかがえました。授業時間はいつもより短いですが、一つの授業を終えるだけでも相当疲れたようです。

英会話の授業の後は、校内のバディと初めて対面し一緒にランチを食べ、それぞれの授業を受けました。数学や音楽などの授業に参加したようですが、言語は違えど内容に日本との共通点を見つけることもできたようです。

これから最終日までにどれだけバディと(できればその他の生徒とも)仲が深められるでしょうか。英会話の先生もしきりにおっしゃっていましたが、
“Don’t be shy!”
これに尽きると思います。