NZ語学研修 8月5日 2日目
|貞静ニュース|
昨日、初めてホストファミリーと一緒に一晩を過ごしました。生徒たちの感想は様々です。その様々な所を学ぶのもホームステイの良い側面です。
本日は大雨の1日だったので、少しスケジュールを変更しました。スケジュールにはないハニーセンターに30分ほど立ち寄りました。しかしそれが思ったよりも好評でよかったです。また驚きの事実が。今回語学勉強する学校には日本人の留学生が10人ぐらいいます。話を聞いたら、皆さん3年間ここで勉強するそうです。少し日本を恋しがっていましたね。
<2日目のスケジュール>
学校集合→ハニーセンター→シープショー→ウェストフィールド→学校着→ホストファミリー宅へ
<写真とコメント>
ハニーセンターです。たくさんの種類の蜂蜜を試食することが出来ます。日本にも様々な蜂蜜がありますが、こちらも品揃えがすごいです。中でも三つ葉の花の蜂蜜やアボカドの花の蜂蜜、マヌカの蜂蜜は独特です。また、実際のビーハイヴ(蜂の巣)の断面を見ることが出来ます。女王蜂を探したりしていました。そして、蜂蜜の様々な製品を買うことができ、生徒は喜んでいました。
ここでは大きな牧場があり、可愛らしい動物に触れることが出来ます。非常に人に慣れていて生徒も喜んでいました。牧羊犬のトレーニングショーや羊の毛刈りショーもあり、非常に興味をそそるものでした。ここでも買い物が出来ましたが、値段が・・・・。靴下が39ドル、スリッパが79ドル・・・・。どれも本物のハンドメイド製品なので高いです・・・。
ウェストフィールドは大きなショッピングモールです。80%はファッション関係のお店が入っていて、若者の服装も分かります。興味深いのがここにJapanというお店があることです。基本的には日本の100円ショップの製品がそろっていますが、値段は3ドル50セント・・・。日本の3.5倍です。日本のお菓子や飲料も販売していますが、どれも高額です。また、こちらにも 100円ショップのようなお店があります。
さて、明日から本格的に授業が開始されます。楽しみですね。