東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立共学校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

桜満開のなかで、入学式!

|貞静ニュース|

4月8日、中学校・高等学校 令和6年度入学式を挙行いたしました。
午前中は天候にも恵まれ、また今年は桜の開花もピークのタイミングで、新入生・保護者の方を迎えることができました!
 
中学生は6年間、高校生は3年間の、新たなスタートです。
 
スタート後は、楽しいことだけでなく、辛く苦しい時も必ずあります。
その時には、下を向かずに周囲を見回してください。
きっと友だち、先輩後輩、家族、そして先生方がそばにいます。
 
それを乗り越え、充実したタイミングの時も、周囲を見渡してください。
きっとすぐそばに、支えてくれた人たちの笑顔があるはずです。
また、その少し先に下を向きそうな人がいたら、今度はその人のそばに行ってあげてください。
 
学校は「学びの場」であり、「支え合いの場」です。
集団生活や「社会」を学ぶ場です。
また、失敗ができる場でもあります。
 
ぜひとも失敗を恐れずに「チャレンジ」「トライ」をしていってほしいと思います。
貞静学園の一員として、今日から一緒にがんばっていきましょう!
 
6年間、3年間、どうぞよろしくお願いいたします。