東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立共学校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

【入学式】ご入学おめでとうございます!

|貞静ニュース|

4月8日、令和5年度入学式が中高合同で行われました。
 
前日までの強風、悪天候が、朝の段階ですっかり落ち着き、時折日差しの強さも感じられるほどに。
夕方からはまた天気が崩れるとの予報のなか、天候も新入生・ご家族の入学を祝福してくれているようでした。
 
今年度、迎えた新入生は中学生27名、高校生184名。
定刻通りにスタートした式典序盤はやはりやや緊張した面持ちでしたが、入学許可の呼名には大きな声で返事をし、これから始まる新たな学校生活に抱く期待と希望を感じることができました。
 
式の後には本校の太鼓部による「祝太鼓」の演奏披露。
コロナ禍でしばらく実施を見合わせていましたが、久しぶりにおなかの底から響く大音量で新入生と保護者の方々を驚かすことできました。
クラブ活動での活躍も期待しています!
 
これからの6年間・3年間は、決して楽しいことだけではなく、時には困難も待ち受けているかもしれません。
ですがどんな時でも「自分の意志」を大切に、まごころと敬いの心で周囲と接し、家族や先生方の支えを受けながら一つひとつ、乗り越えていってほしいと思います。
私たち貞静学園も、みなさんの学校生活を全力でサポートします!
 
改めて、ご入学おめでとうございます!!