東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立共学校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

【生徒会長挨拶文】生徒会任期終了

|貞静ニュース|

 皆さんこんにちは。二年間会長・副会長を務めさせていただきました、三年一組の軍司ゆりかです。

 最初は先生に勧誘していただき、断れなくて生徒会に立候補しました。ですが、今まで知らなかった学校の運営に携わることで、生徒会活動にやりがいを感じ、次の任期では会長として、しっかりと活動していけるよう、一年間考えて活動してきました。

 ですが、感染症の影響により、一年間経験してきたことと、違うことをたくさん考えなくてはならない状況になり、最初はとても混乱してしまいました。

 そんな中、行事などの楽しみが何もない、今だからこそ、自分たちにできることは何なのか考え、活動してきました。

 先生方や企業の方とお話したことで、“学校“という「大きな組織」での決まりごとを変えるには、多くの段階を踏み、会議を重ねなくてはならない、ということや、私たち「生徒」だけでなく、先生方や保護者の方、企業の方の視点に立ち、色々な方向から物事を考えなくてはならない、ということを学び、全てが思った通りに行くことは、ありませんでした。

 ですが、ショートソックスの販売で行列ができ、実際に身につけている生徒の皆さんの姿を見て、私たち生徒会もこれに携わることができたんだ、と今までで一番やりがいを感じましたし、素直にとても嬉しかったです。任期中にリュックの販売をすることができなくてとても悔しいですが、この経験が自分の進路を考えるきっかけにもなり、私自身、成長することができました。

 これまで生徒会活動にご協力してくださった皆さん、ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

 十二名の新役員の皆さん、貞静の行事を経験できていない中で、生徒会として運営していくのはとても大変だと思いますが、一年間、自分の精一杯を尽くせるよう、周りの仲間と協力し合い、頑張ってください。

 そして一年間、二年間共に支え合った生徒会メンバーの皆さん、先生方、とても感謝しています。本当にお疲れ様でした。

 最後になりましたが、大変貴重な二年間を、ありがとうございました。


旧生徒会集合写真(役員選挙認証式にて)