東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立共学校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

新型コロナウイルス感染症対策による本校の措置について【在校生用】

|貞静ニュース|

表題の件について在校生および2019年度卒業生用の内容をまとめたものです。
こちらのページは決定次第、更新してまいりますのでご確認ください。

 

【学校生活に関する COVID 19 感染症予防対策についてのお知らせ 2020年5月26日】

6月1日からの学校再開にあたり、感染防止を踏まえた学校での生活方法をご連絡致します。下記リンクのお知らせ内容をよくご理解いただき、ご協力くださいますようお願い致します。

【5月26日 学校生活に関する COVID 19 感染症予防対策についてのお知らせ】

 

【学校再開のお知らせ 2020年5月25日】

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策において、生徒ならびに保護者の皆様にはご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。
さて、本日夕刻には政府より緊急事態宣言の解除が発表されるとの報道がございます。本校といたしましてもこの状況に鑑み6月1日(月)から段階的に学校を再開して参ります。詳細につきましては添付の「学校再開のお知らせ」をご確認いただきますようお願い申し上げます。
緊急事態宣言が解除されたとしても、まだ楽観視することはできない状況もあるかと思います。ご家庭におかれましても引き続き感染防止に向けてご指導いただき、ご家族の皆様が健康に留意されお過ごしくださるようお願い申し上げます。

【5月25日】学校再開のお知らせ

 

【オンライン朝礼およびオンライン授業のお知らせとお願い 2020年5月9日】

Microsoft Teamsを用いてオンライン朝礼およびオンライン授業に向けての準備が整いましたのでお知らせいたします。オンライン朝礼を14日(木)からスタートいたしますが、オンラインを使用するにあたり生徒への注意および徹底事項がございますので、保護者の皆様もご確認いただきますようお願いいたします。
なお、Microsoft Teamsへの登録方法やオンライン使用の注意事項等の詳細については添付のプリントを及び課題を11日(月)にレターパックプラスにて郵送いたしますので、同封のプリントをご確認ください。11日(月)に郵送手続き完了後、改めてメールにてお知らせいたします。
オンライン朝礼とオンライン授業について

 

【休校期間延長のお知らせ 2020年5月1日】
生徒ならびに保護者の皆様
緊急事態宣言延長の意向に伴い、生徒の皆さんの安全確保を第一に考え、5月31日までの休校期間延長を決定いたしました。
詳細や行事予定変更点に関しては、下記PDFファイルのお知らせをご覧ください。(5月1日付スクールメールにて同様のお知らせをお送りさせていただいております。)
保護者の皆様におかれましても、引き続きご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。
なお、今後の状況により変更等がある場合には、スクールメールおよび学校ホームページにてお知らせいたします。

5月1日付

【5月1日】学校休校(家庭学習日)期間延長のお知らせ(重要)

 

【始業式延期のお知らせ 2020年4月7日】
生徒ならびに保護者の皆様
本日4月7日政府より新型コロナウイルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言が発
令されるとの報道を受け、4月3日にお知らせいたしました「新学期の予定変更」を再
度検討し、始業式を5月7日(木)に延期することといたしました。詳細内容や新学年の
学習につきましては、課題等を発送する準備を進めておりますので、整い次第スクー
ルメールにてお知らせいたします。また、住所変更され学校に届出のご提出がされて
いないご家庭におかれましては4月9日(木)15時までに学校03-3943-3711事
務室までご連絡ください。
生徒の皆さんは学習や部活動など通常通りできない日々が続いておりますが、感
染拡大防止に向けて不要不急な外出は避け、健康に十分留意してお過ごしください。
保護者の皆様におかれましても、引き続きご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し
上げます。
なお、今後の状況により変更等がある場合には、スクールメールおよび学校ホーム
ページにてお知らせいたします。

 

4月3日付

【4月3日付】在校生配布手紙

※新学期の予定変更について記載されています

 

3月21日付

【3月21日】在校生配布手紙

※春期休暇から新学期の予定について記載されています。

 

2月29日付

【2月29日】卒業生配布手紙

【2月29日】在校生配布手紙

 

2月26日付

【2月26日】卒業生配布手紙

【2月26日】在校生配布手紙