東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立共学校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

新型コロナウイルス感染症対策による本校の措置について【新入生用】

|貞静ニュース|

表題の件について令和2年度入学生用の内容をまとめたものです。

こちらのページは決定次第、随時更新してまいりますのでご確認ください。

 

【学校生活に関する COVID 19 感染症予防対策についてのお知らせ 2020年5月26日】

6月1日からの学校再開にあたり、感染防止を踏まえた学校での生活方法をご連絡致します。下記リンクのお知らせ内容をよくご理解いただき、ご協力くださいますようお願い致します。

【5月26日 学校生活に関する COVID 19 感染症予防対策についてのお知らせ】

 

【学校再開のお知らせ 2020年5月25日】

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策において、生徒ならびに保護者の皆様にはご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。
さて、本日夕刻には政府より緊急事態宣言の解除が発表されるとの報道がございます。本校といたしましてもこの状況に鑑み6月1日(月)から段階的に学校を再開して参ります。詳細につきましては添付の「学校再開のお知らせ」をご確認いただきますようお願い申し上げます。
緊急事態宣言が解除されたとしても、まだ楽観視することはできない状況もあるかと思います。ご家庭におかれましても引き続き感染防止に向けてご指導いただき、ご家族の皆様が健康に留意されお過ごしくださるようお願い申し上げます。

【5月25日】学校再開のお知らせ

 

【オンライン朝礼およびオンライン授業のお知らせとお願い 2020年5月9日】

Microsoft Teamsを用いてオンライン朝礼およびオンライン授業に向けての準備が整いましたのでお知らせいたします。オンライン朝礼を14日(木)からスタートいたしますが、オンラインを使用するにあたり生徒への注意および徹底事項がございますので、保護者の皆様もご確認いただきますようお願いいたします。
なお、Microsoft Teamsへの登録方法やオンライン使用の注意事項等の詳細については添付のプリントを及び課題を11日(月)にレターパックプラスにて郵送いたしますので、同封のプリントをご確認ください。11日(月)に郵送手続き完了後、改めてメールにてお知らせいたします。
オンライン朝礼とオンライン授業について

 

【学校長メッセージ、入学者宣誓・歓迎の辞掲載のお知らせ 2020年5月7日】
新入生の皆さんに向けて、学校長よりメッセージを掲載いたしました。
また、入学式にて読み上げる予定でした新入生代表者による宣誓・在校生代表による歓迎の辞について、テキストにて掲載いたしました。
是非ご覧ください。

5月7日発信【令和2年度新入生・保護者のみなさまへ】学校長からのメッセージ

5月7日発信【令和2年度新入生・保護者のみなさまへ】入学者宣誓・歓迎の辞

 

【休校期間延長のお知らせ(入学式中止のお知らせ) 2020年5月1日】
新入生ならびに保護者の皆様
緊急事態宣言延長の意向に伴い、生徒の皆さんの安全確保を第一に考え、5月31日までの休校期間延長および入学式の中止を決定いたしました。
詳細や行事予定変更点に関しては、下記PDFファイルのお知らせをご覧ください。(5月1日付スクールメールにて同様のお知らせをお送りさせていただいております。)
保護者の皆様におかれましても、引き続きご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。
なお、今後の状況により変更等がある場合には、スクールメールおよび学校ホームページにてお知らせいたします。

5月1日発信【令和2年度新入生用】学校休校(家庭学習日)期間延長のお知らせ(重要)

 

【入学式延期のお知らせ 2020年4月7日】
新入生ならびに保護者の皆様
本日4月7日政府より新型コロナウイルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言が発
令されるとの報道を受け、4月3日にお知らせいたしました「入学式変更」について再
度検討し、5月7日(木)に延期することといたしました。新学期の予定や学習につきま
しては、課題等を発送する準備を進めておりますので、整い次第スクールメールにて
お知らせいたします。スクールメールの登録がされていない保護者の皆様は、恐れ入
りますが早急にご登録いただきますようお願いいたします。また、入学手続き時にご提
出いただいた住所から変更をされたご家庭におかれましては4月9日(木)15時までに
学校03-3943-3711事務室までご連絡ください。
入学を心待ちにしている新入生の皆さんには、早く学校生活に慣れ、学習や部活
動などに励んでいただきたいところでありますが、感染拡大防止に向けて不要不急な
外出は避け、健康に十分留意してお過ごしください。
保護者の皆様におかれましても、引き続きご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し
上げます。
なお、今後の状況により変更等がある場合には、スクールメールおよび学校ホーム
ページにてお知らせいたします。

4/3発信【令和2年度新入生用】入学式 日程変更について【重要】

3/2発信【令和2年度新入生用】新入生登校日・入学式について

2/29発信【高校入試】二次募集 通常実施のお知らせ

2/28発信【本校を公立高の併願で受験された方へ】入学手続きのお知らせ