東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立共学校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

【高1】ブリティッシュヒルズ語学研修②

|貞静ニュース|

BH研修2日目。
 
今日は朝から冷たい風が強く、快晴ではあるものの、体感的には非常に寒く感じました。
その中でもみな元気に取り組んでいました。
 
今日は午前に2つのレッスン、午後にも2つのレッスンがありました。
【Fun with Directions】では、教室の外に出て、BHの敷地内を指示通りの方角に進むアクティビティに取り組んだり、
特進クラスは【Group Presentation Skills】で、学校について紹介するプレゼンテーションを iPad を使って行いました。
 
2日目ということもあり、施設の使い方や行動にも慣れが見られ、余裕をもって過ごせている様子も見受けられます。
また、自分から積極的に英語でコミュニケーションを図ろうとする姿勢が見えてきました。
(教室に忘れ物をしたことを、レセプションで対応した外国人スタッフに英語で伝えようとしている生徒もいました)
 
明日はいよいよ最終日。
最後のレッスンを受け、東京に戻る予定です。
最後まで、楽しみつつ充実した取り組みにしていきたいと思います。