東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

体を動かしてリフレッシュ <ニュージーランド語学研修6日目>

|貞静ニュース|

本日はいつもの英会話の授業の前に、学年集会を見学しました。

日本でいうクラスという概念が無いうえに学校も広いので、同学年の生徒がどれくらいいるのかまったく意識していませんでした。ただ、一学年が集まってみるとそれほど多くはなく、貞静学園の3分の2くらいの人数でした。授業中は日本に比べて騒がしい様子を見てきましたが、このような大人数で集会となるとしんと静まり、雰囲気は日本と似ていました。

さて、午前中はいつもの英会話。そして午後は、体育の授業に参加しました。

バドミントン、バスケット、ネットボール、ホッケー、ラグビーといった多くのスポーツをしました。ちなみに、ネットボールというのはドリブルのないバスケットボールのようなスポーツで、ニュージーランドの女子に人気のスポーツとのことです。こちらに来てからあまり体を動かしていなかったので、気持ちもリフレッシュしたのではないでしょうか。スポーツは英語が苦手でもコミュニケーションが取れますしね!

 

さて、明日と明後日は学校がお休みで、各々ステイ先で過ごすことになります。この研修では最初で最後の週末であり、ホストファミリーと一緒に過ごせる貴重な時間になります。

月曜日、どんな週末を過ごしたか聞けるのが楽しみですね!