東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立共学校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

【スキー合宿】2日目

|貞静ニュース|

スキー実習2日目、大きなケガなどもなく無事に終了いたしました!
 

体調を崩す生徒もおらず、朝からみんな元気いっぱいでした。
天候が崩れるという予報でしたが、”日頃の行いが良いのか”、天候もなんとかもってくれました!
スキーにおいては、午前と午後の練習で驚くほど上達している生徒がたくさんいました。

 

夜はスカイランタンを行いました。
それぞれの願いを込めて、夜空にランタンを飛ばしました。とても幻想的な光景でした。

 

明日最終日は生徒全員が”楽しかった!”と言って終われるよう、最後まで気を抜かず取り組ませていきます!

 

以下、生徒の感想です。
 
「今日は昨日と同じ中級コースを滑りました。昨日は怖くてみんなスピードが遅かったり転んでしまっていたけど、今日は転んでる人の数も減り、先生から習った滑り方も実践することができました。ただ、先生の話を全員がしっかり聞き、自分自身で理解することが昨日よりもできていなかったことが残念でした。夜のスカイランタンでは、みんながそれぞれ願い事を書いて夜空に飛ばしました。とても幻想的で、このスキー合宿で集まったメンバーだからこそ感動を味わえたイベントだと感じました。明日は最終日で疲れがとてもあると思いますが、気を引き締めて一つでも先生から技術を教えてもらって習得できるよつにしたいと思います。」
 
1年1組Y.M