東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

【特進コース「全学年」ブログ】体育祭レポート

|特別進学コースブログ||高校生ブログ|

14日に開催された「貞静体育祭」
高校3年生を中心に、各学年からのクラスの声をお届けします!

【3年1組】
「このコロナ禍で体育祭を開催してくださる先生方に感謝の気持ちを持ってみんなで協力して取り組もう!」
この言葉を胸に一生懸命取り組みました。

~練習風景~

★大縄跳び(秘)作戦★

~体育祭当日~

「体育委員として、指示出しや誘導などを頑張りましたが、それ以上に、クラスで一致団結して取り組んだ【大縄跳び】が印象的でした。みんなで作戦を考え、昼休みに練習するなどの工夫をして、本番もクラスとして最高記録を更新することができ、とても嬉しかったです。」

「コロナの影響で、高校1年生の体育祭から2年半もの時間が経ち、何も出来なかった期間があったからこそ、今回は普段の何倍もの楽しさと感動を感じることができました。高校生最後の体育祭、最高の思い出となりました。」

今、私たち3年性は、受験に向けて最後のラストスパートで、毎日受験勉強に励んでいる真っ最中です。
そんな中でも私たち3年1組は行事にも積極的に参加します!!
次は11月の文化祭ももちろん参加します。
文化祭では「最優秀出し物賞を取るぞぉ~!!」(体育委員)

 

【2年1組】
今年は僕たちにとって「初めての」体育祭でした。
とても緊張しましたが練習の成果を発揮することができ、結果は僕たち朱雀の優勝!
みんなで頑張ることができてよかったです。

また、体育委員として準備や体育祭の進行に携わることができました。
今回の結果を踏まえて、来年は今年以上に良い体育祭になるように頑張ります。(体育委員)

【1年1組】
入学して初めての大きな行事のひとつの体育祭。クラス全体で一致団結して望むことが出来ました!!
大縄では体育の練習ではあまり上手くいかないところもありましたが、過去最高記録をだすことができ、大波小波では先輩たちがいる中、わずかの差で1位をとることが出来、みんなで喜んだあの瞬間は一生の思い出です!
来年の体育祭が待ち遠しいです!!(体育委員)

体育祭を通して、改めて1年1組はとてもいいクラスだと感じました。
理由は2つあります。1つ目は、応援です。大縄跳びで誰かが引っかかっても誰一人文句を言わず「ドンマイ!」と声掛けをしていて、引っかからずに一周できたら「いいよ!」と声掛けをしてくれて、とてもモチベーションがあがります。 出てない種目にも、みんな応援してくれました。
2つ目は、感謝です。体育祭当日、体育委員はクラスの人たちにマスクを渡す仕事をしていました。マスクを渡すとみんな「ありがとう!」と言ってくれました。
1組で良かったと心から思いました。 体育祭ができて本当によかったです。(体育委員)