東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立共学校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

【校長ブログ「入口はどこにでもある」】「貞静ひなづる祭」に向けて

|学校長ブログ|

 本校の文化祭は「貞静ひなづる祭」という名称で、毎年9月中旬の土、日の二日間で実施されてきました。昨年度は、新型コロナ感染の影響で、残念ながら開催できませんでした。今年度の年間行事でも9月18日(土)、19日(日)の予定でしたが、コロナ禍のため11月に延期しました。その貞静ひなづる祭を来週17日(水)に控え、校内では着々と準備が進められています

 本来であれば、PTAや菊水会同窓会の皆さま方とともに、ご来場の一般の方々をお迎えしたいところですが、やむなく学内発表の形での一日開催としました。このことは、生徒の皆さん、先生方の気持ちを考えると心苦しい限りです。保護者の皆さま、地域の方々にも申し訳ありません。せめてもの思いで貞静ひなづる祭の様子を後日、動画配信する予定ですので、どうぞご理解の上、お許し願います。来年はぜひ、一般公開ができますように願っています。

 文化祭という、お金には代えられない、プライスレスな一日になることを期待しています。