東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立共学校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

【校長ブログ「入口はどこにでもある」】がんばれ!受験生!

|学校長ブログ|

 受験生の皆さん、お元気でお過ごしのことと拝察いたします。

 10月30日(土)に中学校・高等学校、それぞれ【第5回学校説明会】を実施しました。

~中学校説明会のようす~(体験授業:理科「電気のひみつ」を行いました)

 ここから、毎週、受験生の皆さん・保護者の方々を対象に学校説明会を開催してまいります。
 ご不明な点等がございましたら、どうぞ、お問い合わせください。

 受験生の皆さん、今は真っ暗なトンネルの中にいるような気持ちかもしれません。でも、出口は必ず見えてきます。明けない夜はありません。ここはじっと辛抱、踏ん張りどころです。

 皆さんに言葉のエールを贈ります。

 「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています」(イチロー)
 「努力は、全ての扉を開く」(ジャン・ド・ラ・フォンテーヌ)
 「努力をしても報われない奴はいる。間違いなくいる。ただ成功した奴は必ず努力をしている」(長州力)
 「偉大な栄光とは失敗しないことではない。失敗するたびに立ち上がることにある」(エマーソン)
 「凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。風に流されている時ではない」(ウインストン・チャーチル)
 「どうか思い出して。厳しい冬に雪の下で耐える種こそが、太陽の恵みを受け、春になれば薔薇になる」(アマンダ・マクブルーム)
 「大丈夫、大丈夫、いつかはここを抜ける日がやってくる」(吉本ばなな)

 がんばれ!受験生!
 貞静学園は、皆さまを応援しています。いつでもお待ちしています。