東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立共学校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

【校長ブログ「入口はどこにでもある」】全校一斉オンライン朝礼の試行

|学校長ブログ|

 「貞静ニュース」でも紹介がありましたが、本日31日(火)、昨日に引き続きオンライン授業の準備として、全校一斉のオンライン朝礼を行い、不具合がないか、確認作業に入りました。どのクラスも順調に朝礼を終えることができました。
 なお、明日からのスタートに向けて、担任の先生から以下の指示がありました。

 《共通伝達事項》
 ・明日登校(放送にて始業式)、遅刻しないように!
 ・提出物を忘れずに(宿題)
 ・iPadも忘れずに持参
 ・家族に体調不良の方がいる場合は学校に連絡し登校しない
 ・不織布マスクの着用
 ・自宅で検温&入力
 ・手洗い、消毒の徹底(登校した際は保健室前で消毒)
 ・登下校の際、友人と大声でおしゃべりしない(極力控える)
 ・校内でも大声をださない&距離をとる
 ・昼食の際は黙食の徹底を

 ★生徒の皆さん、「他人ごとではなく、自分ごと」として、意識して行動するようお願いします。

  生徒の皆さん、クラスの仲間や先輩、後輩と会えるのが楽しみなことでしょう。
  もちろん、先生方も皆さんに会えるのを楽しみにしています。
  オンライン朝礼の様子で、それが伝わってきました。

 

~高2~

~高3~

~中2・中3~

~嘱託、非常勤講師の先生方の研修会・ICTサポーター