東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

【校長ブログ】生徒会役員選挙に向けて

|学校長ブログ|

 皆さん、こんにちは。
 6月7日(月)放課後、記念ホールにおいて、立候補者を交えて選挙管理委員会が開かれました。
 14日(月)の生徒会役員演説会、投票、そして21日(月)の役員認証式に向けて、いろいろと準備をしてくれている選挙管理委員会の皆さん、また、ご指導いただいている先生方に感謝申し上げます。ありがとうございます。

 生徒手帳の46ページに生徒会規約が書かれています。
 第2条には「目的」が記されていて、
 「本会は、・・・生徒の自主的かつ責任ある活動を通し、生徒相互の共同精神を養うと共に、学校生活の充実および発展を図ることを目的とする。」とあります。
 自主的に学校行事や部活動、いろいろな活動を、みんなで協力し合いながら行い、いい学校づくり、充実した高校生活にしていきましょう、ということです。

 また、第3条は「会員」、
 「本会は、貞静学園中学校・高等学校生徒を会員とする。」とあります。
 生徒会とは、一部の役員だけが活動するわけではありません。皆さん、生徒一人一人が主役です。
 生徒会は、本部役員が中心となって運営していく、自分たちの活動のための大事な会です。
 準備してくれた人たちに感謝しつつ,皆さん一人一人が自分たちの活動について真剣に考えていってくれることを期待しています。

 「充実感、達成感、満足感の得られる学校」を目指していきましょう。