東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立共学校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

修学旅行【1日目】

|中学生ブログ|

いよいよ待ちに待った修学旅行が始まりました。

1日目は奈良の観光です。

奈良に到着後、まずは昼食タイム。「平宗奈良」にて、柿の葉寿司、煮麺、葛切りを頂きました。

最初に訪れた薬師寺では、お坊さんに法話をしていただきました。法話というものに馴染みのない生徒たちでしたが、ユーモアあふれるお話で、熱心に聞き入っていました。

次は東大寺です。まずは奈良公園の鹿たちとの触れ合いタイム。時間は短めでしたが、それでも買った鹿せんべいはあっという間に無くなりました。

続いて、南大門の金剛力士像の迫力、大仏の大きさに圧倒されていました。語り部の方の説明、とてもわかりやすかったです!

最後に訪れたのは興福寺。国宝館では、1000年以上の歴史を感じられ、そして当時の技術に驚かされました。

そして「なら和み館」にて夕食。料理はもちろんですが、その他にも素敵なおもてなしをして頂きました。

盛りだくさんでよく歩いた1日でしたが、全員元気に終えることができました。天気にも恵まれ、良いスタートが切れたと思います。

明日は京都で班別自主研修です!