東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立共学校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

【中学校ブログ】1年生 箱根オープニングセミナー

|中学生ブログ|

中学1年生は箱根オープニングセミナーに行ってまいりました。

学校生活にも慣れてきたので、更に学校から離れた環境で友人とコミュニケーションを取ろうというのが目的です。初めての研修。集合時はやや緊張気味でしたが、次第に笑い声が増え、楽しい一日となりました。

箱根と言えば寄木細工。「畑宿寄木会館」ではオリジナルの寄木コースター作りに挑戦!

かなり熱中して取り組み、良いお土産となりました。個性が光っていましたよ。

しっかり昼食を摂った後は、芦ノ湖の観光船へ!

あいにくの天候で芦ノ湖は霧に包まれ、景色が見られず残念でしたが、霧の中にたたずむ海賊船は

映画のワンシーンを見ているようでした。生徒たちからも「かっこいい」と評判でした(笑)

雨が降っているにも関わらず、みんな外に出て楽しんでいました。

どんな状況でも楽しく、前向きに取り組む姿勢が素晴らしかったです!

この研修で築いたクラスメイトとの関係を、これからの学校生活で更に深めていきましょう!

学校に戻ると、東門に雨に濡れたサクランボが。

春に花を咲かせたサトザクラの実です。まるで今日の私たちのようでした。

1年生も少しずつ実になってきています。

これからがとても楽しみです。