東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立共学校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

レシテーションコンテストを行いました!

|中学生ブログ|

3月10日にレシテーションコンテスト本戦を行いました。

昨年12月から始まったレシテーション練習。

どの文章にするか各自が決め、英会話授業内や冬休みを使っての練習が始まりました。

3学期はオンライン授業になってしまった関係で、

残念ながら全員が発表する機会はオンラインを通してとなってしまいましたが、

英語を暗記し、表現することの難しさと楽しさを感じてもらえたのではないか、と思います。

全員が発表した中で、本戦に進むことができた11名がレシテーション本戦に出場しました。

堂々と発表する姿が見られ、たくさん練習した成果を出せたと思います。

レシテーションは、総合的な英語力の向上につながります。

具体的には、発音・イントネーションを体現できる、

覚えたフレーズを日常英会話でアウトプットできるようになる、

発音だけでなく身振り手振りなども学習できる、

英語の基本的な構造・文法も理解できるなど多くのメリットがあります。

これからも英語学習を頑張ってほしいものです!