東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立共学校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

TOKYO GLOBAL GATEWAY!!

|中学生ブログ|

校外学習で「東京グローバルゲートウェイ」へ行って参りました!

施設内ではオールEnglish!どんな一日になるのか、みんなワクワクです!

施設はとてもキレイ!クリスマスツリーも素敵でした。

まずは「チームビルディング」を行ない、お互いに自己紹介をします。

もちろん英語で!

 

最初のセッションは「身近なものから効果音を作りだそう」というもの。

映像にさまざまな道具で効果音をつけました。それぞれのグループで工夫していました。

 

ランチプログラムのクイズタイム!

面白い解答に皆で大爆笑しました!

続いてのセッションは「橋を制作して強度を競おう」です。

各チーム工夫して作った橋に重りを乗せて、強度を競いました!みんな夢中になって、時間があっという間でしたね!

最初は緊張気味でしたが、エージェントと時間を過ごすうちに緊張もほぐれ、楽しみながら学ぶ姿が印象的でした。

とても貴重な体験ができました。この経験を学校生活の中にも活かしていきましょう!