東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立共学校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

【中学生ブログ】「卒業 ~旅立ちの日に~」

|中学生ブログ|

こんにちは、中学校です。

 

3月。「別れ」と「新しい出会い」の季節です。

 
3月7日、3年生を送る会があり、楽しい雰囲気の中、後輩との別れを惜しみました。
 

 

そして、3月8日。卒業式が行われました。

校長先生から卒業証書をいただき、新しい世界に一歩踏み出しました。
 
 

 

 

卒業式後は、保護者の皆様と生徒主催の心温まる謝恩会

仲間達と、3年間の思い出を懐かしみました。
 
途中、お父さん・お母さんへのサプライズもありました。

卒業生からの感謝のお手紙に、涙、涙、涙の場面も・・・
 
 
 
そして最後に生徒から担任へのサプライズ。

歌と感謝の動画をプレゼント。担任も、涙、涙、涙。。。でした。
 
 

 

この3年間、先生方、友人、先輩、後輩、

そして15年間深い愛情で育ててくださったお父さん、お母さんに支えられて

この佳き日を迎えることができました。

本当にありがとうございました。

私たちをこれまで支えてくださった方々の思いを胸に、新しい世界で頑張ります。

 

卒業生一同、心を合わせて、「せーの」

「3年間ありがとうございました!!」