東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

【女子フットサル部】夏合宿2019 in 鋸南町(千葉県)

|女子フットサル部||クラブ活動ブログ|

今年も8/9(金)~12(月)に鋸南町で夏季合宿をおこなって参りました。
この夏は「8/2(金)のSUMMER CUP」と「8/9(金)からの合宿」を目標に活動をしてきました。

特に合宿では、毎年合同で合宿をしている全国大会の常連の武南高校と「3点差以内の試合ができるレベルにまでチーム力を引き上げる」ことが大きな目標でした。「武南高校とどこまでの試合ができるのか」が我々にとっては大会の結果よりもより明確な指標となります。

3泊4日の合宿で、武南高校はABCチーム・貞静学園はABチームを作り、何度も練習試合をおこないましたが、Aチーム同士でも、負けても1点差から3点差までのゲームをすることができました。武南高校は全国大会が終わったばかりで、代が変わりまだ新しいチーム作りが進んでいないので本調子ではないと思いますが、良い試合ができるようになったことが大きな収穫で生徒たちの自信に繋がったようです。

夏休み最後のⅢ期のテーマは「個の力を上げること」です。サッカーもフットサルも最後は個人の打開力です。ドリブル・フェイントをテーマに最後の2週間を集中して練習していきます。9/23(祝)のグリーンアリーナ神戸カップに向けて、残りの夏休み一日一日を大切にがんばります!!

最後に、保護者の皆様、この夏の期間クラブのスケジュールにご家庭の予定を合わせていただきまして本当にありがとうございました。そして合宿への協力も重ねて感謝申し上げます。また、日頃の練習や合宿へ協力いただいた先生方、急な外部コートへの引率を許可してくださった先生方、ありがとうございました。生徒共々、これからも感謝の気持ちを忘れずに心と身体を鍛えていきたいと思います。今後も応援よろしくお願いします!

             

 

★★★ クラブ体験のお知らせ ★★★
女子フットサル部では、受験生(中学3年生)を対象とした「クラブ体験」も随時行っております。
経験はまったく問いません。必要なのは「やる気とサッカーやフットサルが好きなこと」です。
三年間一つのことに打ち込んで、私たちとクラブの歴史を作りませんか?
ご希望の方は、顧問 原口・北野までお気軽にお問い合わせください。お待ちしております!
※特に、土曜日の練習は午後から始まりますので参加しやすいかと思います。是非ともご参加ください!
 連絡先:03-3943-3711