特別進学コースブログ

04月21日 (木)

気合い

ある日の学級日誌から。

・学年集会で受験の話を聞き、この一年頑張ろうと思いました!
・授業の中でも入試問題を解き始めた。各教科の先生から入試の話を聞いて受験生という 意識が高まった。
・毎日いろんな先生から受験の話をされてやらなきゃいけないこと、焦り、といっぺんに 出てきてる。

32

メンバーは変わりませんが、少し気持ちの引き締まった3年2組です。
写真は楽しかった修学旅行からの一枚。この笑顔で卒業したいものです。

04月14日 (木)

最高学年として

3年1組です。
春休みも終わり私たちは3年生になりました。

0414No.1

最高学年になり、後輩の見本となる行動をしていきたいです。
また、授業も始まり、一気にみんな受験モードになりました。
受験勉強をしつつ、高校生活を大事にしていきたいです。

0414No.2

03月23日 (水)

年度を終えて

1年間あっという間でした。
特に3学期は学年末試験、卒業式、そして高1は新潟津南のスキー研修、高2はオーストラリア修学旅行と行事の準備に追われ、特に短く感じられました。

高2の修学旅行事前学習のパワーポイントを使った発表では、大進のコース集会でやってきたテクニックが大変役に立っていました。

沢山の思い出もできた中、22日修了式を終え、本日からは春季講座の始まりです。

この1年さまざまな行事を通し、各クラスの輪も深まり、クラス替えを名残惜しむ姿も見受けられます。
4月からはいよいよ新入生も入ってきます。新たな環境、新たな気持ちでさらに頑張っていきましょう!

206
 
207

03月12日 (土)

1年3組です

DSC_2474とうとう明後日はスキー研修。このクラスで最後の思い出作り。4月から一緒に過ごしてきて、様々な出来事があったなぁ。たくさんもめたり、ふざけたり。でも、もう本当の本当に最後。最後は、3組らしくして楽しく笑顔いっぱいで終わりたいな。なんたって、1年生最後。今までの集大成を発揮して有終の美を飾りたい。

02月29日 (月)

学年末試験終了!!

こんにちは、1年2組です。

1年生最後のテストも無事に終わりました。3学期の放課後には、先生方に質問に行ったり、各自勉強に取り組んでいる姿が多く見られました。あと少しで1年生の集大成の行事、スキー教室です。2年生には文理選択でみんなバラバラになります。最後にこのクラスで良い思い出を作りたいです。4月には新1年生が入学してきます。お手本となれるように、しっかりと気を引き締めて、学校生活を送ります。

 

2.291-2

pagetop