特別進学コースブログ

05月11日 (水)

近況報告

3年4組です。
いよいよ最高学年、受験生としての3年生がスタートしました。
先日行われたコース集会では昨年卒業された先輩のお話を聞きました。先輩からのお話はとても役立つことばかりでした。私達のクラスではAO入試を使う人もいるので、先輩の言っていたことや今からできることをやりたいと思います。また、今月末には中間試験があり、受験にかかわる大切な試験なのでしっかりと取り組みたいと思います。
020

本日(5月2日)、大学進学のコース集会が行われました。その中で卒業生による受験報告会が行われ、昨年度に卒業した三浦あづささんに来校していただきました。

0502D

 

 

 

<卒業生からのコメント>

昨年度卒業生の三浦あづさです。

私は東洋大学総合情報学部総合情報学科に進学し、情報学やプログラミングなどを学んでいます。

今日は受験報告会ということで母校に訪問しました。『1年前の自分が知りたかったな』と思ったことを後輩のみんなに話すことができたと思います。後輩のみんなが私の話を聞いて、熱心にメモを取ってくれたので、少しでも多くの話をしようと思えました。受験の参考になってくれればと思います。

後輩のみなさん、自分の生きたい大学にいけるよう精一杯頑張ってください!

こんにちは3年3組です。

私たちはこの春、ついに学園の最上級生となりました。

貞静学園の名に恥じることのないよう日々生活していきたいと思っています。

また新入生には建学の精神である「至誠」「和敬」「慈愛」の心をしっかりと伝えていきたいです。

まだ新クラスに慣れないところもありますがクラス全員が第一志望に合格できるよう、日々努力していきたいと思っています。

また体育祭や文化祭などの各行事でも最高の形で高校生活を終えることができるよう、担任の豊田先生のもとクラス一丸となって頑張っていきます。

PIC_2793

04月21日 (木)

気合い

ある日の学級日誌から。

・学年集会で受験の話を聞き、この一年頑張ろうと思いました!
・授業の中でも入試問題を解き始めた。各教科の先生から入試の話を聞いて受験生という 意識が高まった。
・毎日いろんな先生から受験の話をされてやらなきゃいけないこと、焦り、といっぺんに 出てきてる。

32

メンバーは変わりませんが、少し気持ちの引き締まった3年2組です。
写真は楽しかった修学旅行からの一枚。この笑顔で卒業したいものです。

04月14日 (木)

最高学年として

3年1組です。
春休みも終わり私たちは3年生になりました。

0414No.1

最高学年になり、後輩の見本となる行動をしていきたいです。
また、授業も始まり、一気にみんな受験モードになりました。
受験勉強をしつつ、高校生活を大事にしていきたいです。

0414No.2

pagetop