特別進学コースブログ

こんにちは1年3組です。

高校1年生はもうすでに学年末試験がスタートしました。分からない所は放課後先生方に聞きに行くだけではなく、友達同士お互いに教えあったりして切磋琢磨しています。1年3組のクラス目標は全員赤点なしで2年生になることです。

みんな最後まで頑張ろう!

IMG_6000

こんにちは、1年2組です。
来週からいよいよ一年間の集大成となる「学年末試験」が始まります。
僕は毎日できるだけS-naviに残ることを心がけ、テスト勉強に集中できるようにしています。
今回の目標は、前回の「2学期期末テストの教科合計点を30点以上上回る」ことです。
準備期間はあとわずかですが、悔いの残らないようにこの週末も勉強に励みたいです。

IMG_5998

02月09日 (木)

1年前を思い出す…

こんにちは。1年1組です。

2月に入ってめっきり寒くなりました。今日は雪も降っています。

 

校内でもインフルエンザや風邪が流行っているので、体調管理には気を付けたいです。

 

 

さて、今週末は貞静学園の入試です。

私も1年前は受験生だったわけですが、あれから1年が過ぎたと思うと早いなぁと思います。

 

 

受験生のみなさん、がんばってくださいね!!

 

DSC01057

01月23日 (月)

修学旅行に向けて

こんにちは。2年2組です。

私たちのクラスは3月の修学旅行に向けてオーストラリアの事前学習に取り組んでいます。私たちのクラスはオーストラリアの宗教について調べています。本校の講師の先生に現地の様子を英語で質問しているのですが伝わっているのか不安もあります、、、、、。修学旅行ではホームステイも予定しているので英会話の勉強もしておきたいと思います。事前学習の発表会を23日に行うのでその報告を後日したいと思います。

 

2-2.1.22

01月14日 (土)

2年1組です。

新年あけましておめでとうございます。
2年1組です。
私たち2年生は来年に控えた受験のため、受験0学期という意識を持って生活しています。
3月にはオーストラリアへ修学旅行に行くます。
そのための事前学習としてオーストラリアの食べ物、ファッション、交通ルールの3班に分かれて、パワーポイントを作成しています。
検定や模試、学力テストと大忙しな日々が続きますが、3年生への準備期間であることを心に留め、一生懸命取り組もうと思います。

2-1 1.14

pagetop