総合進学コースブログ

今年度のひなづる祭は高校3年生として最後の文化祭。
みんな成功に向けて一致団結して準備に励んでいました。
今日はその初日です。
私たちの出し物は“わたフルパンチ”
すごくおいしいのでご来場の際には是非ともいらっしゃってください!
お待ちしています!!(^^♪

皆様こんにちは。看護コースです!
1学期も終わり夏休みに突入して数日。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、看護コースでは1学期に色々とありました。

・大学進学コースとの合同コース集会
・体育祭ではコース応援合戦!
・高校3年生の基礎保健医療の授業スタート
・看護士志望者限定の特別講習
・日本赤十字看護大学へのオープンキャンパスツアー
・研究発表
(≪エボラ出血熱   尊厳死   腹腔鏡手術   メンタルヘルス≫について)
などなど。

そして夏休みに入り、高校3年生は受験準備に大忙し!
毎日のように学校に登校しています!

今年の夏は例年以上に暑い日が続いています。
皆様も身体に気をつけて夏休みをお過ごしください!!

05月15日 (金)

基礎保健医療開始!

皆様こんにちは!
3年3組看護コースです。
先日、今年度初めての基礎保健医療の授業が行われました。
3年生=受験生として、内容は濃いものになりました。
クラスの中には早くて夏休み前から受験に臨む人もいて、もう受験まで間近なのだなと思う今日この頃です。
クラス全体の雰囲気も受験モードに突入しています。
休み時間の話題でも進路に関することも出るようになりました。
今月は、体育祭や中間テストがありますので、同時進行で受験勉強を進めていきます!
IMG_8001.JPG
IMG_8003.JPG
IMG_8005.JPG

04月21日 (火)

第1回コース集会

みなさまこんにちは。
看護医療系進学コースです。
今日、看護医療・大学進学コースの合同のコース集会が行われました。
それぞれのコースの目指すものの話や、卒業生にきてもらい、受験体験を聞かせてもらいました。
3年生は受験まで待ったなしです。
早い段階での準備や、気持ちの持ち方、様々なこと聞かせていただいたので、参考になったと思います。
3年生は皆、志望校に合格できるよう、頑張っていきます!!
IMG_7978.JPG
IMG_7991.JPG

04月08日 (水)

新年度開始!!

皆様こんにちは。
新年度がスタートしました。
今年度は単独の看護コースとしては最後の年度となります。
一部、大学進学コースと合同でおこなっていくことになりますが、
来年度以降は完全に合同となります。
ただ、最後の看護コースとなっても、今年度も内容を充実していきたいと思います。
看護体験、研究発表、OCツアー、基礎保健医療授業・・・・・・等々。
非常に盛りだくさんの内容になっています。
看護医療を目指す生徒が希望する進路に合格できるよう、皆で協力しながら学校生活を送っていきます。
これからも看護コースをよろしくお願いいたします。

pagetop