総合進学コースブログ

みなさんこんにちは!3年2組総合進学コースです。
 
3年間というのは早いものですね。私たちが入学してからもう3年が経とうとしています。
 
いざ卒業となると悲しいものですが、3年間お世話になった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
その感謝の想いをしっかりと伝えるために、私たち3年生は今「謝恩会の準備」に励んでいます。
 
卒業まであと少し。残された高校生活を精一杯楽しみたいと思います!
 

みなさんこんにちは!総合進学コース1年生です。
 
1月15日にベネッセによる実力診断模試がありました。
私たちは、前回より少しでもGTZを上げるために学習・進路ノートや前回の問題用紙を見て復習をしてきました。
当日はみんなが集中して試験を受けることができました。
 
今週の26日には英検があります。
苦手な人は3級、出来る人は準2級、2級を合格することを目標に頑張っています。
1つでも上の級がとれるように頑張りたいと思います!
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんこんにちは!総合進学コース担任です。
遅いご挨拶になりましたが、今年もよろしくお願い申し上げます。
 
とても寒い季節ではあるのですが、朝一番や夕暮れのころ、
本校の屋上や5階の教室からは富士山がきれいに見える季節でもあります。
 

 
それぞれの学年とも、新しい年の初めであると同時に、締めくくりの時期を迎えています。
 
高校3年生は、いよいよ受験に向けてラストスパートですね!
家庭学習の日にも登校して勉強に力を入れている姿を見かけます。
 
先日、亀戸天神に絵馬を奉納してまいりました。
(実は夏の間にも湯島天神にもお願いしてきたんです。)
 

 

 

 
実力を存分に発揮されることを心から祈っています。

みなさんこんにちは!総合進学コースです。
 
12月15日に、プレゼンテーションコンテストが行われました。
 
第1学年は日本文化について第2学年はオーストラリア修学旅行の事後学習を併せた発表を行いました。
各クラス入念に準備をし、発表することができました!

 

みなさんこんにちは!3年2組です。
 
12月11日(火)に高校生活最後の定期テストであった卒業試験が終わりました。
 
私たち総合進学クラスは、受験をすでに終えた生徒と、現在も受験準備をしている生徒が半々です。
その状況の中で迎えた定期テストは、今までの雰囲気とは少し違ったように感じられました。
受験が終わっている生徒は、終わっていない生徒の勉強のサポートをし、
クラス全体で良い空気を作りながらテストに臨めたからです。

 
私自身はまだ受験が終わっていないので、出願準備や面接練習と並行しながらのテスト勉強はやはり大変でしたが、
みんなの支えのおかげで無事に乗り越えることができました。
 
またこのテスト期間中に志望校に合格したクラスメイトもおり、
私もそれに続いて受験で良い結果が出せるように、気合いを入れて今週末の面接に臨みたいと思います!
 

pagetop