幼児教育・保育系進学コースブログ

こんにちは3年6組です。

私たちのクラスでは現在、無事に受験が終わり中間テストに力を入れている人、これから受験を控えている人など様々です。
一人一人自分の将来のために一生懸命取り組んでいます。

クラス全員が無事に受験が終わり、笑顔で卒業できるように支え合って、日々頑張っていきます!

09月30日 (日)

文化祭を終えて…

こんにちは。3年5組です。9月22・23日は貞静ひなづる祭でした。私たちのクラスでは『gram』という名前のお店でお菓子の量り売りをしました。

最後の文化祭について実行委員に感想を聞いてみました。

 

受験が間近にせまる人もいる中で、全員で協力して準備を進めていくことが出来ました。当日は予想以上に早く売り切れて、たくさんの方に「gramかわいかった」と声をかけていただけて本当に嬉しかったです。

最後の文化祭にふさわしいものになりました!

 

 

高校生活における大きな行事は『赤い羽根共同募金』のみとなりました。今後は入試や卒業に向け、頑張っていきます。

こんにちは!1年6組 です。

いよいよ明日 ひなづる祭!
お客様に楽しんで頂くために
私達1年6組は”ラプンツェル”インスタ映え&ゲームを
ご用意しております!
遊びに来てください!お待ちしております!

あと一息!頑張ろう!!

09月19日 (水)

文化祭に向けて

こんにちは!1年5組の文化祭実行委員です!
9月22・23日は学校行事でも特に大きな行事であるひなづる祭(文化祭)です。

 

1年生から3年生まで、クラスや部活動で催し物の準備が行われています。私達1年5組では、3つの的当てゲームを準備しています!幼教コースである私たちはゲームだけではなく装飾にもこだわり、より一層力を入れています!!是非ひなづる祭にお越しいただき私たちの作品を実際に見て下さい!すてきな景品もご用意していますので是非お越しください。

 

09月06日 (木)

新学期

幼児教育コースは、夏休み期間、保育ボランティアにいきました。
将来の夢に向かって学ぶことが多くあり、とても勉強になりました。

そして、月曜日から授業が始まりました。
体育では、5チームにわかれてバレーボールをしました。
みんな楽しく授業を受けていました。
夏休みの課題や確認テストなどもあるので、気を引き締めていきたいと思います。

 

 

pagetop