幼児教育・保育系進学コースブログ

こんにちは!2年6組担任です。
 
先日、体育祭が行われました。
2年6組は「白虎団」として全員が優勝をめざし、一生懸命頑張っていました。
 
応援団は、息の合った迫力のある演技をみせてくれ、私も感動でした!
 

 
「着付け競争」では、幼教コースらしく、丁寧で細かいところまで凝ったものを作ってくれました。
クラスの中でも助け合って作り上げたという声も出ており、昨年違うクラスで話したことのなかったクラスメイト達とも仲良くなれたようでよかったです。
 

 
体育祭が終わり、中間試験が始まりました。
気を引き締めていきたいと思います!

みなさんこんにちは。幼教コース担任です。
1年生のみなさんご入学おめでとうございます!!そして2・3年生のみなさん進級おめでとうございます。
 

それぞれの学年が新たな環境でスタートしましたね。
 

1年生はまずは学校生活に慣れ、1人でも多くの友達を作ってください!
 

2年生は新たにコースの特色である授業が本格的に始まります。製作実習やピアノの授業などを通して、自分の「強み」を見つけてほしいと思います。
 

3年生はいよいよ受験学年ですね!どんな教育者になりたいか、どんなことを子どもたちに伝えていきたいかなど、それぞれの目標を持ち、それにむけて努力してください!

 
みなさんの活躍に期待しています!

みなさんこんにちは。幼児教育コース1年6組です。
 
3月3日(日)は「ひな祭り」です。
幼児教育コースでは、ひな祭りをテーマに、壁画を作成しました。
 

 
屏風の場所にたくさんの金色の折り紙を使用し、
見ていただいた方に華やかな気持ちになってもらえるよう、制作しました。
 
今週末より学年末試験です。
高校1年生の締めくくり、大変ですが頑張ります。
 
そして…3月8日は卒業式。
部活や委員会でお世話になった先輩方が卒業されます。
なんだかさびしくなります。。
 
1年6組

こんにちは!1年5組です!
 
いよいよ学年末試験まで1週間を切りました。
中にはすでに進路を意識しながら勉強している人もいます。
 
私たちのクラスでは「赤点ゼロ」を目標にして勉強しています。
その目標を達成するために、放課後みんなで教え合いながら勉強しています。
 
高校1年生最後のテストということもあり、みんなで協力しながら目標を達成するために
残り1週間、授業から積極的に取り組んでいきたいと思います!
 

みなさんこんにちは!幼教コース2年 担任です。

 
2年生の授業も残りわずかとなりました・・・

子ども文化の授業では、「パネルシアター」を製作しています。

約5人でクループに分かれ、各班でテーマを決めました。

次回の授業からは、練習が始まります。

班によってはピアノも使うので、しっかりと班員と協力して練習してより良い発表をしたいです。

pagetop