幼児教育・保育系進学コースブログ

10月17日 (火)

幼教コース交流会

こんにちは!!   1年7組です。
10月16日(月)の6限目にコース交流会を行いました。
高3・高2の先輩方数名に来ていただき、幼教コースに関する私達高1の質問に答えていただきました。短い時間の中でしたが、先輩方の貴重なお話を聞くことができて、自分達も将来の夢に向かって頑張っていこうと思いました。

10月2日に赤い羽根の共同募金活動を行いました。

私たち2年6組は御徒町駅にてボランティア活動をしました。

共同募金活動を終えて、たくさんの方々と交流をし、他の人の為に役立てることができたという善の心を感じることができました。そして、3人組になり、大きな声を出して約2時間ボランティア活動をしましたが、『威勢がいいね』『頑張って』と声をかけてくれる方がいらっしゃったおかげで私たちも人通りが少ない中でもめげずにやり遂げることができました。今回の活動を通して、ボランティア活動の良さと大切さに改めて気づくことができたと思います。

09月29日 (金)

文化祭後

こんにちは、2年7組です。

文化祭も無事終わり、通常の学校生活が戻ってきました。

文化祭後の教室ですが、文化祭で使用したものがまだ残っています。

・・・その理由は、11月幼稚園と高校のコラボ授業である『お店屋さんごっこ』のためです!

お店屋さんを開き、園児たちと一緒に遊びながら学ぶという一風変わった授業です。

自分の将来のためにも、園児のためにも、楽しいお店屋さんを作っていきます♪

 

こんにちは!

9月16日(土)・17日(日)の2日間 

高校最後の文化祭が終わりました。

舞台演技や演奏・クラブの模擬店やクラスの模擬店など

それぞれが悔いのないように精一杯取り組みました!

充実感や達成感を胸にステップアップしていきます!

                          3年6組一同

 

 

こんにちは。1年5組です。

本日より、貞静ひなづる祭(文化祭)が開催されました。

今年度は「挑戦」というコンセプトのもと各団体が出し物を開催しています。

1年5組は、「ギネスに挑戦!!」というタイトルのもと、世界記録に挑戦できる内容となっています。

明日は、あいにくの天気ですが、たくさんの方に来場して頂けることを期待しています。

 

pagetop