受験生へのお知らせ

みなさま、こんにちは。

 

6月24日(土)14:00より「第1回 高等学校 学校説明会」を開催します。

 

予約:不要
上ばき:不要

 

※説明会終了後、「校内見学」「個別相談」も行います。

***********

今年度初めての高等学校 学校説明会となります。

今年も多くの方に本校の取り組みや魅力を知っていただけるよう、さまざまな受験生向けイベントを実施していく予定です。

当日は本校の詳しい紹介はもとより、ぜひ交通の便のよさ や 学校の雰囲気 などを体感しにいらしてください。

 

みなさまのご来校を心よりお待ちしております。

こんにちは。2年6組です。

2年6組は幼児教育者になることを目指している女子28人クラスです。

2年生になって、幼児教育に関する「ピアノ」「声楽」「リトミック」「子ども文化」「子どもの発達と保育」「保育福祉」など将来の夢に向けた実践的な勉強が本格的に始まりました。

「子ども文化」の授業では現在、十二支の折り紙製作を行っています。

蛇をくねくねさせる点や龍の作成に苦労をしたそうです。

たくさんのことを吸収して将来に役立ててほしいと思います。

 

IMG_2767 IMG_2768

みなさま、こんにちは。

6月18日(日)に行われる下記の相談会に本校も参加します。

**************************************

【第37回受験なんでも相談会】主催:声の教育社

■開催日 :6月18日(日)
■開催時間:10:30 〜 16:30
■会場  :新宿NSビル地下1階

詳細につきましては声の教育社HPをご覧ください。

**************************************

受験をお考えの受験生・保護者のみなさまに
本校の教育・特色のご紹介 や 個別のご質問・ご相談にも対応いたします。

ご来場の際には、ぜひ本校「貞静学園中学校・高等学校」のブースにもお立ち寄りください。

みなさまのご来場をお待ちしております!

 

5月29日より、教育実習生が来ています。実習生は皆本校の卒業生。実習生としてはフレッシュですが、在学時代のことを思うと、ずいぶん頼もしくなったなあ、感慨深いものですね。

今日はそのうちの2名からメッセージをいただきました。

 

DSC01873

宇賀神先生(国語科・2年)
5月29日から教育実習をさせていただき、本日で2週間が経ちました。教員側の視点から授業を見学し、生徒のころには気付かなかった指導方法を学ぶことができました。授業実習ではうまくいかないこともありますが、生徒たちの明るい笑顔に助けられています。反省を改善につなげて、残りの一週間は一日一日を大切に、日々成長できるよう、全力で頑張りたいと思います。

山上先生(保健体育科・1年)
教育実習も二週間が過ぎ、担当する授業もあと半分となりました。先生方からは、日々さまざまなご指導を頂きながら、有意義な実習期間を過ごすことができています。久しぶりの母校は、学生時代とは全く別の場所へ来たような印象を持ちました。ですが、部活動へ参加した際は、在学当時と変わらない安心感がありました。
生徒の皆さんとの時間も残り一週間となりましたが、引き続き交流を深めていけたらうれしく思います。

 

2年2組です。

今年の体育祭は昨年までと違って団対抗戦でした。

DSC01803DSC01819

団で戦うことは初めてだったのでとても不安でした。しかしやってみると、思った以上にみんな本気で燃えていて、昨年よりも盛り上がっているように感じました。また「団」は縦割りでチームを構成していたので、他学年との交流を増やすことのできる良い機会だったと思います。今回初めての形で挑んだ体育祭でしたが、大きな失敗もなく、体育館中が活気に満ちていて大成功な形で終わることができたと思います。

kituke2 kituke DSC01835

 

pagetop