受験生へのお知らせ

平成29年11月18日(土)、菊水会主催の南房総バスツアーが催行されました。
 
酒造場や養蜂場を見学し、お酒や蜂蜜ができあがるまでの工程を見学しました。
ランチでは海鮮浜焼きを堪能し、みかん狩り体験ではもぎたてのみかんを心ゆくまで味わいました。
卒業生と先生方で、和気藹々と楽しいひとときを過ごすことができました。
 
また今後とも、一人でも多くの卒業生が参加できるような企画をご提案したいと考えております。
さらには菊水会主催の行事にご理解とご協力をいただければ幸いです。
 
 
  
 
 

みなさま、こんにちは。

 

11月25日(土)14:00より「第6回 高等学校 学校説明会」を開催します。

 

予約:不要
上ばき:不要

 

※説明会終了後、「校内見学」「個別相談」も行います。

 

***********

 

 

個別相談をご希望の際は、成績表や模試の結果など成績がわかる資料をお持ちいただけますと幸いです。

 

この時期、受験生のみなさまは志望校決定に向けて、様々な学校を見て比較検討を重ねている最中かと存じます。

その中で、ぜひ多くの方に本校の取り組みや魅力を知っていただき、志望校のひとつとしてお選びいただけることを願っております。

 

みなさまのご来校を心よりお待ちしております!

 

※「第7回 学校説明会」は12月2日(土)14:00~を予定しております。

11月9日~11日の三日間、国内で外国(英国)を体験できる施設、「ブリティッシュヒルズ(福島県)」にて、中学2年生と高校1年生の語学研修を行いました。
生徒たちは、「MAY I CHECK IN PLEASE!」で宿泊をお願いすることからスタートしましたが、その後は順調とは言えない状況でした。一日目は、ネイティブの方の流暢な英語が聴き取れなかったり、緊張からか意味が分からなかったりでパニックにおちいる姿や、片手の電子辞書とにらめっこしている沈黙の時間の様子を多く見かけましたが、二日目、三日目と日にちが過ぎていく毎に表情にゆとりが見られ、「習うより慣れろ」の精神で乗り切っていったようです。
改めて若いということは凄いことであり、自分自身の老いを強く感じさせられた日々でした。

本格的に受験が始まり、一般入試も近づいてきました。4組は進学先が決まった人は、積極的に検定を受け取得できるように努力をし、これからが入試の人は日々個々の勉強に励んでいます。卒業試験やセンター入試に向けて一人ひとりが気を引き締めてクラス全体で良い環境を作っていきたいです。また、万全な状態で試験を受けられるように体調管理をしっかりしていきたいです。

みなさま、こんにちは。

 

12月3日(日)10:00より「第2回 高等学校 受験相談会」を開催します。

 

時間:10:00~16:00

 

予約:不要
上ばき:不要

 

※当日は説明会は実施いたしませんのでご注意ください。

 

***********

 

時間中、いつでも個別相談ができます。ご参加の際は、成績がわかるもの(通知表や模擬試験の結果など)をご持参ください。

 

 

みなさまのご来校を心よりお待ちしております!

 

 

pagetop