受験生へのお知らせ

みなさまこんにちは。

 

貞静学園高等学校では、7/29(土)8/26(土)に、『夏休み体験入学』を開催いたします。

 

8講座の中からお好きな講座を【2講座】選択し、体験していただきます。

リスニングや数学、看護医療、ピアノなど、どの授業も本校の雰囲気を知ることができる絶好の機会です。

 

事前予約制となっておりますので、お早めにお申込みください。

たくさんの方のご参加をお待ちしております!

 

******************************************

『夏休み体験入学』

 

◆日時

1.  7/29(土) 9:00〜12:00 【8:50集合】

2.  8/26(土) 9:0012:00 8:50集合】

 

◆講座紹介

国語:きみは“謎解き”できるかな

数学:数字のマジック

英語:驚くほど聞き取れる!リスニング体験

看護:看護医療への道 ~キャリアアップガイダンス~

体育:リトミック

音楽:ピアノ

美術:絵画

家庭:子ども文化

*当日は上ばき・筆記用具をお持ちください。

 

◆お申込

お電話(03-3943-3711)・もしくは資料請求フォームより承ります。

 

◆お申込締切

1. 7/27(木)16:00まで 2. 8/24(木)16:00までです。

 

*各講座の定員は25名となっております。満員の際はご希望に添えないことがございますので、予めご了承ください。

*1限(9:00〜10:00)、2限(10:15〜11:15)両方の体験講座をお申込みください。

*人数調整の関係で、1限と2限の講座を入れ替えさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

 

★詳細は以下をご確認ください。

≪概要≫

先週の12日で答案返却が終了しましたが、成績はどうでしたか?しっかりと復習をして、次回に活かせるようにしておきましょう。

 

12日の午後に、アスミック・エース株式会社の山野さんをお迎えして、社会人講話を行いました。

 

 

山野さんが”プロデューサー”という仕事を知ったきっかけや、仕事内容についてお話をいただいた後、『映画の企画を考える』というワークショップを行いました。

 

 

生徒たちは、様々なアイディアを出しながら考えをまとめ、企画を発表することができました。今回の講話を、将来どのような道に進むのかを考える一助となってくれればと思います。

 

 

明日で1学期が終了します。よりよい夏休みを過ごせるよう、しっかり考えて計画を立てて、その計画を確実に実行できるようにしていきましょう。

みなさまこんにちは。
7月22日(土)・23日(日)に行われる次の相談会に本校も参加いたします。

 

*********************************
【2017 彩の国進学フェア】

■開催日時

7月22日(土)  10:00 ~ 17:00

7月23日(日)  9:30 ~ 16:30

※両日とも入場は終了の30分前まで

 

■会場:さいたまスーパーアリーナ
詳細につきましては公式HPをご参照ください。

*********************************

 

「彩の国進学フェア」は、公立と私立高等学校、高校併設中学校が一堂に会する
大規模な学校紹介イベントです。

 

受験をお考えの受験生・保護者のみなさまに
本校の教育・特色のご紹介 や 個別のご質問・ご相談にも対応いたしますので、
ご来場の際には、ぜひ本校「貞静学園中学校・高等学校」のブースにもお立ち寄りください。

 

みなさまのご来場をお待ちしております!

こんにちは!1年6組です。7月12日に幼児教育コースの1、2年生で社会人講話として、貞静学園を卒業して実際に保育士として働いている先輩方のお話を聞いてきました。ためになるお話ばかりでとても有意義な時間を過ごすことができました。

その後、ワークショップとしてバースデイカードを作りました。講師の先生方のご指導をいただきながら楽しい時間を過ごすことができました。

この経験を夏休みの幼稚園ボランティアに生かしていきたいです。

幼教コースの社会人講話は、貞静学園卒業生で保育士として働いている先輩方にきていただきました。

二部構成で行われ、第一部は講話、第二部はワークショップでした。

生徒たちは真剣に話を聞き、楽しげにバースデーカードを作っていました。

 

先輩方のコメントです。

福島先生…母校に遊びに行ったことから今回のお話が始まりました。こんな風に、これから同じ道を歩みたいと思っている生徒たちに話を出来る貴重な機会が実現して、こちらも嬉しいです!すごく素敵な生徒たち!もっとたくさんのことを吸収していってほしいです。

 

村山先生…将来保育関係に進みたいと考えている生徒さんの前で、お話しできてとても楽しい時間でした!

これから色んな事を学んで学校生活を充実させてください!

 

渡辺先生…高校生の頃、学生だった時のことを思い出し、懐かしい気持ちになりました!

みなさんが夢を叶えて、可愛い子どもたちと楽しい毎日を過ごせますように…☆

応援しています!

 

新井先生…初めてのことでわくわくどきどきでしたが、私自身が楽しみながら素敵な体験ができました。自分自身が生徒の時はなかったことなので今の生徒のみんないいなぁとちょっぴりうらやましかったです。真剣に聴いてくれてありがとう☆

保育士という職業は人間対人間ですごく大変ですが、身も心もどんどん大きくなる子どもの姿を間近で見られる、そしてその手助けができる、やりがいしかない職業のひとつだと思っています。子どもをかわいいと思う気持ちを一番に持って夢に近づいていってください。子どもは自分のことを好きと思ってくれている人のことをよくわかっていますからね☆

いざ仕事についたとき、今までの勉強や実習の苦労がパッと笑顔に変わります。その日を楽しみに夢を叶えていけたらいいですね☆

 

卒業生の先輩方、お忙しい時間を縫って生徒たちのために貴重なお話をいただきまして、どうもありがとうございました。

 

pagetop