貞静ニュース

4月14日(木)以降に熊本・大分地方で発生した一連の地震により
犠牲となった方々に、おくやみを申し上げるとともに、
被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
今なお余震が続くなか、復旧・復興には多大なご苦労があるかと存じますが、
被災地域の安全の確保と一日も早い復旧・復興を衷心よりお祈りいたします。

03月16日 (水)

スキー研修3日目

本日は天候もよく最高の研修日和になりました。

全員が山頂まで行きました。最終日ということもあり、それぞれが少しでも技術向上を目的に一生懸命スキーに取り組みました。閉校式での生徒たちの顔には達成が見られました。

1458107464796 1458107455006 1458107445672 1458107439821

今年度の研修はこれで最後になります。各学年とも今回の研修で得たものを今後の学園生活でも生かしてもらいたいと思います。

03月15日 (火)

スキー研修2日目

本日の天候は雪が降り頻る中での研修になりました。

午後には全員の生徒がリフトに乗ることができ、無事に滑りきることができました。

斜面を滑走することやリフトに乗ることに恐怖を感じ、まだスキーを楽しむことができていない生徒もいるので、明日は楽しみながら滑ってもらえればと思います。
IMG_1051 IMG_1055
IMG_1046 IMG_1038

03月14日 (月)

スキー研修1日目

本日は生憎の雨の中、遅刻者もなく無事に研修をスタートすることができました。

中学3年生が卒業し、初めての2学年での研修になります。各々が目標を持ち、充実した研修になってもらえればと思います。

今日はリフトに乗ることなく、緩やかな斜面で基本の確認でした。明日はリフトに乗り、本格的に滑るので、景色等を楽しみケガなく滑走してもらいたいと思います。
 1457944961677 1457944965930 IMG_20160314_150003

03月12日 (土)

”卒業式”

3月8日(火)に中学3年生10名が卒業しました。
1年生の頃は相手をなかなか受け入れることができず、ぶつかり合うこともあったけど、
今はそんなこともなく無事に10名卒業を向かえることができました。
生徒たちは新たな学校生活を送ることになります。貞静学園中学校で学んだことを生かし、新たなステージでの活躍していただければと思います。
16292 16294
IMG_0901 IMG_0921

pagetop