貞静ニュース

台風24号の接近・通過の影響により、10/1(月)に全校行事として予定していた
「赤い羽根共同募金」街頭奉仕活動
は、暴風が予想されることから、生徒の安全面、また活動予定地周辺の状況を考慮して
【中止】
といたします。
 
10/1当日は【家庭学習】といたしますので、ご家庭におかれましても生徒が学習活動に専念できるよう、ご指導ご協力のほどよろしくお願いいたします。

こんにちは。生徒会です。今年のひなづる祭は9/22(土)23(日)に開催されます。生徒会でも、日々文化祭準備を進めています。今日は、金券用の台紙の作製、備品の貸出し一覧を作製しました。また、今年度のひなづる祭パンフレットが届きました。これからも引き続き、準備を行い、ホームページを更新していこうと思います。文化祭当日、是非学校に足を運んでください。

  

 

 

説明会のお申込みはこちらから

↑こちらをクリックしますとお使いのメールアプリケーションが起動します。

本文に「貴塾名」「御出席先生御芳名」「御電話番号」をご入力の上、ご送信ください。

(メールアプリケーションが起動されない場合は恐れ入りますがお電話またはFAXにてお申込みください。)

 


 

 

このたび本学園において、学習塾の先生方を対象とした学校説明会を下記の通り開催いたしますのでご案内申し上げます。ご臨席賜れば幸甚でございます。
2014年度より取り組んでまいりました“先を見据えた学校改革”「NEXT5」も5年目の節目を迎え、次のステージへと進み始めました。
本年度より新校長が着任したこともそのひとつと申し上げられるかと存じます。皆様への就任のご挨拶もままならないところではございますが、「Be Advanced」「教育の、生徒の最大化」をキーワードにお話をさせていただきたいと存じます。ほかに、「NEXT5」の総括と本校のキャリア教育の取組みや進路指導体制とその実績のご紹介、更には、2019年度中学校・高等学校入試制度等につきましてご説明をさせていただく予定でおります。
ご多用中大変恐縮に存じますが、先生方のご来校を教職員一同心よりお待ち申し上げます。

 

○ 日  時  平成30年10月3日(水)10:30 ~ 11:40

○ 場  所  本校 満紀記念ホール 東京都文京区大塚1-2-10

東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅下車 南へ徒歩1分

※ 駐車場がございませんので、お車での来校はご遠慮ください。

 

説明会のお申込みはこちらから

↑こちらをクリックしますとお使いのメールアプリケーションが起動します。

本文に「貴塾名」「御出席先生御芳名」「御電話番号」をご入力の上、ご送信ください。

(メールアプリケーションが起動されない場合は恐れ入りますがお電話またはFAXにてお申込みください。)

台風21号接近に伴い、本日9月4日(火)は午後の授業を中止し、14:00最終下校といたします。
(部活動および受験講座、S-naviも中止です)
生徒には安全に最大限留意し、早めに帰宅するよう指導いたします。
各ご家庭におかれましてはご理解の上、安全に過ごされますようよろしくお願い申し上げます。
 
なお、明日の登校に関しましては、現在のところ【平常登校】といたします。
状況が変わる場合は、本ホームページやスクールメールでお知らせいたします。
(2018/09/04 13:25発信)

09月01日 (土)

2学期、スタート!

本日、始業式を行い、いよいよ2学期がスタートしました。
 
始業式では、学校長からの式辞のほか、夏休み中のクラブ活動実績の表彰、そしてJETプログラムで今学期から赴任した新しいネイティブの先生の紹介・挨拶などがありました。
 
学校長の話の中にもありましたが、約40日間の「家庭・個人が基軸の生活」から「学校・集団が基軸の生活」へと早く戻し、それぞれが自分の可能性を最大限に伸ばす、充実した2学期にしてもらいたいと思います。
 
まだまだ暑い日は続きますが、暑さにも負けずにがんばりましょう!
 
 
  

pagetop