東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

~正しい判断が出来る人…~

|学校長ブログ|

前回、オーストラリア修学旅行に関する記事、羽田での出発式で修学旅行委員長A・Kさんが挨拶した挨拶文を

お届けしました。

 

その記事に関する現地ガイドの岡本礼子様よりメールを頂戴しました。

 

 

 

こんにちは。

記事を読ませて頂きました。

生徒さんの熱い思いが伝わってきました。 今回の修学旅行が良い思い出になったなら私達現地スタッフも嬉しく

思います。

先生方も準備などで大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。また山火事の影響で予定の変更もあり

生徒さんには申し訳なかったです。

私は今日も朝から観光案内をしていました。28度あり暑い1日でした。ジャカランダが散り始めもうすぐ本格的な

夏になりそうです。

 

 

 

後日、オーストラリアで生活するようになったご自身の体験談などについてお寄せいただきました。

 

 

 

私の人生の選択の話ですが、ただ私が思っていたことはどこにいても自分の力で生活ができる力をつけていたいという

ことです。人生長く生きているといろんな選択がありました。

 

間違えた道を戻ることは出来ないけれど道を変えることは出来ます。その時も正しい判断が出来る人でありたいです。

 

現実は時代の変化が早く私も追いついていくのが必死なのが本音です。

人生、日々勉強ですね。

 

長々と失礼しました。

どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さい。

またお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

岡本様には記事の掲載を快くご承諾いただきました。

感謝の気持ちを込めて掲載させていただきました。

ありがとうございます。

 

ジャカランダは南米の植物で日本では熱海でも見られるんだそうですよ。

 

…みんなで登山