特別進学コースブログ

今年も始まりました。
今年はより一層コース内の交流を図っていきたいと思います。今回、コース集会では高3の先輩方から自己紹介をしていただきました。お話を聞いていて、受験に向かう先輩達を応援する気持ちと同時に、1年後、2年後の自分に思いを馳せて身が引き締まる思いでした。

こんにちは、1年1組です。
あっという間に1年が過ぎ、終業式を迎えました。
1学年全体としても区切りがつきいよいよ4月からは新しい環境での生活が始まります。
2年生として新入生の手本となるような生活を送っていけるよう努力するとともに、周りの方々への感謝を忘れず、より充実した1年間に出来るよう一人一人が意識して行きたいと思います。
写真は本日、1年間の振り返りを全員が一人一人話しているところです。

こんにちは。2年1組です。

 

今年度も終わりが近づいてきています。3年の先輩も受験の結果が少しずつ出てきていると思うのですが、

 

私たちも明日からの学年末考査をがんばらなければいけません。

 

3学期は1度しかテストが無いので気が抜けません。

 

放課後教室に残って自習をする生徒も増えてきました。

 

テスト後の修学旅行にすっきりした気持ちで行きたいです!!

 

 

02月09日 (金)

3年間の集大成

3年1組は、一般受験に向けてクラス全体で心を1つに勉強に励んでいます。

受験は団体戦なので、励ましあいながらそれぞれの志望校に合格できるよう、あきらめずに頑張っています。

 

 

また、卒業式に向けて歌の練習を進めています。良い卒業式を迎えるために、感謝の気持ちを込めて歌っていきたいです。

01月06日 (土)

新年を迎えて

あけましておめでとうございます。特進コースです。

世間もお正月ムードが終わったころですが、高校3年生にとっては勝負の時が近づいてきました。
いよいよ来週、センター試験です。

本日で冬期講習が終わり、あとは各自がベストコンディションで受験できるよう最終調整に臨みます。心なしか、やはり緊張の表情がうかがえます。

1,2年生も、そんな先輩の姿を見て来年、再来年を想像し、さらなる原動力にすることができるとよいですね!!

pagetop