03月30日 (木)

一年生が終了しました

平成28年度も明日で終了です。新しい制服に身を包み、緊張の面持ちながらも嬉しそうに貞静学園の校門をくぐってきたのが、つい最近のことであったような気がします。

 

勉強合宿や体育祭、文化祭、スキー合宿などの行事を通して、意見をぶつけあいながらも共に協力し、行事を成功に導きました。

 

また、コース集会でのプレゼンテーションコンテストや総合学習の自己PRでは自分たちで考え、答えを導き出し、堂々と大勢の前で発表しました。

 

その他、キャンパスツアーやテーブルマナー研修などの多くの行事を通し、この一年で大きく成長した姿を見せてくれました。

 

間もなく二年生、先輩になります。本格的に幼児教育系の授業(器楽・声楽、リトミック、保育福祉、子ども文化、子どもの発達と保育)も始まります。将来の目標に向かって新たな気持ちで向学心をもって前向きに取り組んでいただきたいと思います。

 

二年生での大きな行事はオーストラリアへの修学旅行です。その準備の第一段階として4月下旬にブリティッシュヒルズ語学研修があります。英語に対して抵抗がある生徒もいると思いますが、楽しみながら英語と英国文化に触れることができればと思っています。

 

最後になりましたが保護者のみなさまにおかれましては、一年間のご協力ありがとうございました。また、来年度も本校の教育へのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

高校1年幼児教育・保育系進学コース 担任一同

pagetop