幼児教育・保育系進学コースブログ

10月04日 (火)

赤い羽根共同募金

10月1日(土)

9:00〜11:00で赤い羽根共同募金活動を行ってきました。

3年5組は新橋駅のJR線改札、ゆりかもめ改札周辺で実施しました。

土曜日だったので人通りの少なさを心配しておりましたが、

思ったよりも人通りが多く、たくさんの方に募金をしていただきました。

以下は「ひなづる万葉」で表現した生徒の感想です

 

赤い羽根 共同募金 たくさんの 人の気持ちを 受け取りました

赤い羽根 もとめる子ども 母見つめ 募金に参加し 一石二鳥

大声で 募金の呼びかけ してみるが なかなか募金は あつまらない

 
 

DSC03174 DSC03181 DSC03182

09月24日 (土)

文化祭を終えて

こんにちは。1年7組です。
初めての文化祭、私たち7組は『ナナクミッション』という、5つのミニゲームをやりました。

 

小さい子供たちから大人の方までたくさんの人が来てくれて予想以上に盛り上がることができました。

 

体育祭に続き、2つ目の大きな行事が終わって、7組の仲もより一層深まることができたと思います。少し、もめることもあったけれど何より楽しむことができて、とてもよい文化祭になりました。

IMG_2450IMG_2465IMG_2438

09月24日 (土)

夏休みを終えて

2学期がスタートし、3週間がたちました。
体育祭、ひなづる祭と大きな行事が続けて実施され、準備には大忙しでした。

3年生では、AO入試真っ只中。
体育祭あけ、ひなづる祭あけの連休中にも登校し、面接練習に取り組む様子も見られます。
将来の目標を達成するための進路選択。
全員が希望進路に進めるよう今後も精一杯取り組んでいきます。

1年6組です!

 

本年度は、9月17日(土)・18日(日)に貞静ひなづる祭(文化祭)が

開催されます。

 

私たち1年6組では『トイフェス(Toy Festivalの略)』と名付け、

おもちゃ箱の中に入って冒険をしてもらうゲーム展示を行います。

巨大だるま落とし・シューティングゲーム・スーパーボールすくいの

3つのゲームを行ってもらい、得点によって景品を差し上げます。

 

現在は放課後を使い、クラスみんなで協力をし合いながら

準備を進めているところです。

 

文化祭当日、たくさんのお客さまに楽しんでいただけるように

頑張りたいと思います。

 

IMG_2410IMG_2411

 

09月09日 (金)

体育祭

こんにちは。1年5組幼教クラスです。

8月31日に体育祭が行われ、1年5組が学年で1位でした。

リレーでも決勝に行き、負けてしまいましたが、すごく盛り上がりました。

IMG_8979IMG_9155

 

着付け競争(担任の先生を仮装する競技)では、悲鳴の方が大きかった気がします(笑)

IMG_9097

pagetop