05月01日 (月)

ブリティッシュヒルズに行ってきました!

こんにちは。2年5組です。4月26日から28日まで、福島県のブリティッシュヒルズに行ってきました。写真は最後の授業のポップアップカード作りの様子です。

 

IMG_0190 IMG_0200 IMG_0207

 

生徒たちの感想です。

・身体を動かしながら英語を学ぶという新しい形式を体験でき、良い3日間になりました。

・英語力と英語によるコミュニケーション能力が高まったと思います。今回の研修は修学旅行の下準備とこころえ、これを糧に日頃の授業や自主学習で英語力をさらに磨いていきたいと思います。

・最初は外国人の先生で緊張しましたが、どの先生もとても明るくフレンドリーで気楽に参加できる授業ばかりでした。

・最初は不安もありましたが、自分から積極的に話すことで楽しさがどんどん増していきました。難しい単語や文法がわからなくてもボディランゲージなどを使って“伝えよう”という気持ちがあればしっかり伝わるものだと学ぶことができました。

・私は中学時代から英語がとても苦手で好きではありませんでした。ですが、今回の語学研修で自分の知っている単語でもかなりのコミュニケーションがとれ、英語に対して前向きに取り組めるようになりました。夏休みに希望していくホームステイや修学旅行のホームステイが今から楽しみです。

・海外のキャラクターの話を先生方と英語で楽しく話すことができました。英語で外国人の先生方と上手に話せたり、小さなハプニングがあったりと本当に楽しい3日間でした。

 

終了式後にクラス全員で外国人の先生方と記念撮影をしました。

IMG_0225

 

pagetop