10月17日 (火)

【ダンス部】文化祭を終えて

先月の16日・17日には文化祭が開催されました。
私たちダンス部は『Let’s ダンス☆』と題して舞台発表をおこなわせていただきました。
それぞれのグループで個性的な作品を創作し、踊り方や表情を変えて表現を工夫しました。
オープニングは『Perfect Strangers』という曲で、手拍子を交えたラテン系のノリの良いダンスで会場を盛り上げました。
それが終わると、次は各グループ作品の発表に移りました。
Aグループはポリスをイメージした作品で、赤の衣装と照明の演出を工夫してセクシーな踊りを披露しました。
Bグループはゾンビの独特の動きをあらわすために、強弱をつけて大きく踊ることを心がけました。
Cグループはとくに衣装にこだわり、スカートも各自で考えて縫い合わせました。キラキラとした可愛い作品になったと思います。
Dグループはベリーダンスに挑戦しました。自分たちで考えた架空の映画のワンシーンに出演している姿をイメージして踊りました。
Eグループは殺陣を取り入れて戦いをイメージして時代劇の要素を取り入れ、一風変わった作品を表現しました。
フィナーレは『ムーラン』を披露しました。1日目は、小道具を落としてしまったり、舞台上で転んでしまったりもしましたが、
2日目はそれらのミスを修正し、一つ一つの動きを丁寧に踊ることを心がけ、満足のいくダンスをすることができました。
当日はたくさんの保護者の方々、卒業生の方々が観に来てくださり、発表の感想をいただくことができました。
私たちダンス部が日々の練習に打ち込み、このような作品を創作・披露できるのは、こうした方々の支えがあってこそなのだと
改めて実感することができました。お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
現在は、11月のコンクールに向けて基礎練習を中心に身体づくりをしています。
貞静学園ダンス部はこれからも常に上を目指して頑張ります。これからも応援よろしくお願い致します。

pagetop