09月15日 (金)

【ダンス部】明日から文化祭!

いよいよ明日と明後日は文化祭です。
私たちダンス部は、今年も舞台発表に出演させていただきます。
準備日の今日は、最初で最後の舞台リハーサルをおこないました。

オープニングは部員全員で踊ります。
ラテン系のノリでとてもリズミカルなダンスなので、冒頭から盛り上げていきたいと思います。
衣装も、それぞれ柄の違うバンダナを頭・首・腰などに巻いて個性を出しています。
踊りだしに手拍子をするので、皆様も一緒に参加していただけると嬉しいです。

その後のグループ作品は、2年生が中心となって創作しました。
振付や構成、照明や音源に至るまで自分たちでプロデュースしています。
セクシー系や可愛い系のダンスだけでなく、ベリーダンスやブレイクダンスなど様々なジャンルに挑戦しました。
すべて異なる雰囲気の作品なので、きっとお気に入りを見つけていただけると思います。

フィナーレの作品は『ムーラン』をテーマにし、カラフルな棒を使って踊ります。
棒を用いたアクロバティックなアクションが一番の見所です。
振付にはカンフーや太極拳の体のこなしを自分たちで調べて取り入れました。
複雑な動きにも耐えられるように、夏休みの練習からしっかり足腰も強化してきました。
その努力の成果をお見せできるように精一杯踊りたいと思います。
以下がダンス部の出演時間です。

 〇16日(土)10:25~11:10
 〇17日(日)13:05~13:50

それぞれの作品の世界に引き込み、皆様に楽しんでいただけるような舞台にします。
私たちダンス部の発表を是非観に来てください。

pagetop