08月04日 (金)

【卓球部】無事終了!

今日は夏合宿最終日。朝練の時、みんなで記念写真を撮りました。

 

練習は午前のみ。ゲームを中心に行いました。基礎練習の後、まずOBの先輩と2セットのみのゲーム(1-1の引き分けでも終了)を1人ずつ行う傍ら、みんなは班に分かれて多球練習を行いました。

後半は申し込み制のゲームを行いました。

 

最後、少し時間が余ったので1-1で終わってしまった2人の部員と3セット目を行いました。どちらも先輩に負けてしまった結果となりました。本気で勝ちにいき、負けてしまい、とても悔しがっていました。このことを糧にこれからも練習に励んでいってほしいです。

 

今回の合宿では①足を使う②頭を使うことを目標にやってまいりました。この合宿では多くの課題を見つけられたと思います。ただの思い出にするのではなく今後の練習の中でそれを克服していってくださいね。

 

最後になりましたが、今回の合宿が大きなトラブルや事故なく終了できたのは気持ちよく参加させてくださった保護者のみなさまを始め、ニューグリンピア津南のみなさま、その他、関わっていただいた全てのみなさまのおかげです。心より感謝致します。

今後も私学大会に向けて、合宿で体得したものを活かせるように練習に励んでいきましょう。保護者のみなさまもクラブ活動にご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

pagetop