08月20日 (月)

【女子バレーボール部】夏季大会結果!

8月19日(日)に夏季大会が行われました。

都32の田無高校に勝利し、夏季大会2日目に出場することを目標にチーム一丸練習に精進してきました。

【結果】

1回戦 貞静学園 2(25-11,25-22)0 頌栄女子

2回戦 貞静学園 0(10-25,23-25)2 田無

残念ながら2回戦敗退となってしまいました。

頌栄女子戦は1セット目はサーブミスがほとんど無くセットを取ることができたが、2セット目はサーブミスが多く出るなど自滅が目立つセットとなり、安定感の無さが露骨に出た試合になってしまいました。

田無戦は1セット目はサーブ、サーブカットの安定感の違いから相手に流れを与えてしまいセットを落とす苦しいゲーム展開になってしまいましたが、2セット目はサーブで相手を崩し、相手のスパイクをブロックするなど終盤までリードする展開となりましたが、底力を見せられ逆転負けする悔しいセットとなりました。

新チームになり、技術はもちろんのこと日常生活の緩みや部活に取り組む姿勢など多くの部分で上位校との差を知ることができた夏となりました。自分たちが目標にする都32に向けて新人戦までに多くのことを補い、まずはリーグ戦1位を目指し取り組んで行きます。

応援に来てくださった保護者・OGの方々、本当にありがとうございました。勝利という形での恩返しはできませんでしたが、生徒たちのこれまでの努力の成果は御覧いただけたのではないでしょうか。次は、新人戦に向けて努力して参りますので、変わらぬご支援よろしくお願いいたします。

pagetop