東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立共学校「貞静学園中学校・高等学校」

東京都文京区、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分の立地にある私立中高一貫校「貞静学園中学校・高等学校」

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

貞静学園への電話問い合わせ03-3943-3711

受付時間|9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

貞静学園ロゴ貞静学園中学校・高等学校

〒112-8625
東京都文京区大塚1-2-10

TEL:03-3943-3711

FAX:03-3945-8895

貞静学園短期大学 貞静幼稚園

高校課程 特別進学コース

SPECIAL HIGHER EDUCATION COURSE

特別進学コース

少数精鋭で難関大学を目指す

特進コースでは、少人数徹底指導により生徒一人ひとりと真摯に向き合い、中学の成績が4レベルだった生徒も難関大学合格を目指すことができる十分な学力と学習意欲を養成します。

特別進学コース ※過去3年間進学実績

新潟大学
国際教養大学
東京都立大学
秋田県立大学
都留文科大学
東京理科大学
学習院大学
國學院大學
日本歯科大学
日本大学
東洋大學
駒澤大学
専修大学
東京農業大学
東邦大学
順天堂大学

ほか

成績4レベルから難関大学合格を目指せる特進メソッド

自分の実力を知る

①自分の実力を知る

実力を突き上げる

②実力を突き上げる

世界を知り、次のステップへ

③世界を知り、
次のステップへ

PICK UP❶

学年を超えた『特進交流会』

学年を超えた『特進交流会』

学年を超えた定期的な交流会を通して情報共有を図っています。下級生は受験に向けてすべきことを把握し、上級生は今後の計画などを具体化することができます。

PICK UP❷

国際協力の現場を「オンライン講義」で学ぶ

国際協力の現場を「オンライン講義」で学ぶ

海外で活躍している方から直接お話を聞くことで進路意識を刺激。昨年は、青年海外協力隊を経て、東ティモールでコーヒーの栽培指導と地域開発を行う専門家によるオンライン講義を開催しました。

特別進学コースのカリキュラム

※クリックで拡大 特別進学コースのカリキュラム表

特別進学コースのカリキュラム表

※自由選択科目は、下記から2科目を選択

入試現代文/入試古典/国語探究/入試数学IA/入試数学ⅡB/選択数学BC/入試物理/入試化学/入試生物/選択音楽/選択美術/選択書道/入試英語/実践英語/フードデザイン/幼教探究/情報演習

在校生と先生の声

3年生Y・Kさん

在校生VOICE3年生 Y・Kさん

お互いを高め合える環境で学びを深める3年間。

少人数徹底指導により、生徒の理解度を把握してくださるので安心して授業を受けられます。また、クラスメイトは大切な友人であり最大のライバルでもあります。これからも刺激を受けながら高い目標に向かって支え合っていきたいです。

外国語 大野 哲先生

先生VOICE外国語 大野 哲先生

自ら考え、失敗する経験を通して主体性と思考力を高める指導を。

「基礎を生かした応用」を学習できるコースです。自らチャレンジする前向きな心を持ち、主体性と思考力を高めた上で、一人ひとりが納得できる進路に進んでもらえるように最後まで寄り添いながら指導することを心がけています。