2月28日(火)2月生まれのお友達の誕生日会がありました。
園長先生より「2月はどんな季節かな?」の質問に子ども達は「とても寒い季節。」と答え、園長先生は「1年の中でもとても寒い季節で、そんな寒い季節に生まれた子は寒さに強いかも知れませんね。」とお話を頂きました。
その後はミュージックに合わせて、名前を呼ばれると「はーい!」と返事をし、2月生まれの子が舞台の上にあがり、王冠を被って、園長先生からメダルを貰いました。
人数は8名で皆から拍手をしてもらうと、とても嬉しそうでした。
<
毎回恒例のインタビューでは、
1、好きな遊びは何ですか?
2、好きな動物は何ですか?
3、好きな食べ物は何ですか?
4、大きくなったら何になりたいですか?
5、質問!!として、子ども達が誕生日のお友達に質問をしました。
インタビューはしっかり答えられていました。
最後に学年から歌のプレゼント♪
年少は「ドロップスのうた」。
年中は「ゆきってながぐつすきだって」。
年長は「ドキドキドン 一年生!」。を大きな声で唄いました。
お昼に歌舞伎揚(おせんべい)を頂きました。「おいしい!もっと食べたい」と言いながら、嬉しそうに食べていました。
2月生まれのお友達お誕生日おめでとう♪
TEISEIつうしん