中学生ブログ

こんにちは。貞静学園中学校です。
 
4月8日に入学式が行われ、新1年生が入学しました。
式典中はドキドキした様子でしたが、一人ずつ呼名されると、大きな声で返事をし、大変立派でした。


 
教室では校長先生から教科書をいただきました。
皆とても良い笑顔でした。

 
これからの学校生活が楽しみですね!

 
 
 

翌日には対面式が行われました。
初めての中学全体での集まりです。
2・3年生は先輩として会を進行していきます。
 
一人ひとりの自己紹介を行いました。
まずは3年生。さすが落ち着いていますね。

 
続いて2年生。この1年で大きく成長しました!


 
そして、先輩たちをお手本に1年生が自己紹介。

 
 
そのあとは恒例の誕生日チェーンを行いました。
楽しい雰囲気で対面式を終えることができました。


 
貞静学園中学校では、学年を超えて取り組む行事がたくさんあります。
協力して盛り上げていきましょう。
 
新入生のみなさん、ようこそ貞静学園中学校へ!

 

こんにちは。中学校です。

 

3月23日(土)

厳粛な雰囲気の中、平成30年度の修了式が行われました。
 
 

 

その後、教室に戻り、今年度最後のホームルームです。

担任の先生から一人ずつ成績表をいただき、1年間の頑張りと成果を実感しました。
 
この1年間、学業面での達成感を感じた生徒が多く、努力の成果が表れました。
 
 


 
最後に、担任の先生がつくってくれた1年間の思い出を綴ったムービーを見ながら、楽しい1年間を振り返りました。

来年度も楽しく充実した学校生活を送りたいですね。

 

今年度の中学校ブログは今日で最後です。
1年間ありがとうございました!
次年度も中学校の様子をお届けしたいと思います。
宜しくお願いいたします。

こんにちは。中学校です。
 
3月13日(水)、中学1年生・2年生合同で球技大会が開催されました。

種目は「シッティングバレー」

今年度の総合学習のテーマ「人権」の中で探究活動を進めてきた障害者スポーツです。
 
座ったままのプレーで、思うようにできないこともありましたが、みんなで楽しくプレーすることができました。
 
 


 
「中学1年生 VS 中学2年生」の対戦は、上級生の貫禄で中学2年生の勝利
 
その後、「中学生チーム VS 教員チーム」の対戦も。。。

結果は・・・接戦の末、中学生チームの勝利!となりました。

先生方の「サインはV」「アタックNo.1」のアニメを彷彿させるようなプレーもむなしく、中学生の若さに完敗。

 
最後にMVPの表彰もありました。
 
【優勝 中学2年生】

 

【中学2年生 MVP】

 
【中学1年生 MVP】

 
 
生徒より

「うまくできたこと、できなかったこと、いろいろありましたが、

 みんなで協力して楽しく過ごすことができました。来年もまたがんばります。」
 
教員より

「来年こそ勝つぞ!」

 

こんにちは、中学校です。

 

3月。「別れ」と「新しい出会い」の季節です。

 
3月7日、3年生を送る会があり、楽しい雰囲気の中、後輩との別れを惜しみました。
 

 

そして、3月8日。卒業式が行われました。

校長先生から卒業証書をいただき、新しい世界に一歩踏み出しました。
 
 

 

 

卒業式後は、保護者の皆様と生徒主催の心温まる謝恩会

仲間達と、3年間の思い出を懐かしみました。
 
途中、お父さん・お母さんへのサプライズもありました。

卒業生からの感謝のお手紙に、涙、涙、涙の場面も・・・
 
 
 
そして最後に生徒から担任へのサプライズ。

歌と感謝の動画をプレゼント。担任も、涙、涙、涙。。。でした。
 
 

 

この3年間、先生方、友人、先輩、後輩、

そして15年間深い愛情で育ててくださったお父さん、お母さんに支えられて

この佳き日を迎えることができました。

本当にありがとうございました。

私たちをこれまで支えてくださった方々の思いを胸に、新しい世界で頑張ります。

 

卒業生一同、心を合わせて、「せーの」

「3年間ありがとうございました!!」
 

こんにちは。中学1年生です。
 
今日、中学校に入学して初めての調理実習がありました。

 
メニューは

 カレーライス・ブロッコリーのツナマヨネーズ・プリン

 
みんなで協力して作りました。
 
 
 
出来上がったものはこちらです!
 

 

味は抜群!!
みんなで楽しく、美味しくいただきました。
 

 
家に帰ったら家族に作ってあげたいと思います。

 
そして、気持ちは来年の調理実習のメニューに・・

「今度はハンバーグを作りたいです!!」 中学1年 生徒一同
 

さあどうなるかなぁ?!

pagetop