貞静ニュース

03月03日 (木)

ひな祭り!!

0303.jpg恒例のひな祭り、今年も生徒会が中心になって、作法室に見事な雛壇を飾りました。お客様をお招きしてお茶会を行います。ひな人形を鑑賞しながら優雅なひとときを過ごします。来年度から共学になります。これが女子校としては最後の演出かも!?しれませんが、本校生徒の健やかな成長を教職員一同願っています。

0225.jpg高校3年生が卒業を目前にして、最後の思い出に残る研修として、劇団四季によるミュージカル『美女と野獣』を鑑賞しました。3年生が心待ちに楽しみにしていたミュージカルです。心に響く歌とダンス。アニメをしのぐスケールと臨場感で、生徒たちは終始、圧倒されて興奮きみでした。この夢の舞台が高校生活の思い出の新たな1ページになることでしょう。

02192.jpg02191.jpg
PTAの役員を中心に、特に3年生の保護者の方々へのお別れ会を開催しました。毎年、この時期に一年間のPTA活動のご尽力に対して、保護者の方々へ慰労の気持ちを込め、そして卒業を目前に控え、お別れ会を催します。本年も多くの保護者の方がご出席してくださいました。平素のご理解、ご協力に深く感謝申し上げます。

02064.jpg2402.jpg2401.jpg
今や冬のビックイベントになりました球技大会が開催されました。高校生によるクラス対抗、トーナメント方式での対戦です。寒い時季に思い切り体を動かし、日頃の運動不足を解消することを目標に始まった行事です。バレーボール、バスケットボール、卓球でのまさに死闘の試合が繰り広げられました。どのチーム、どの選手も気迫十分で、応援にも力強さや熱気が増し、会場全体のボルテージが最高潮に達しました。教員チームも参戦し、大いに盛り上がりました。
0429.jpg

pagetop