12月26日 (水)

【スキー合宿】2日目

スキー実習2日目、大きなケガなどもなく無事に終了いたしました!
 

体調を崩す生徒もおらず、朝からみんな元気いっぱいでした。
天候が崩れるという予報でしたが、”日頃の行いが良いのか”、天候もなんとかもってくれました!
スキーにおいては、午前と午後の練習で驚くほど上達している生徒がたくさんいました。

 

夜はスカイランタンを行いました。
それぞれの願いを込めて、夜空にランタンを飛ばしました。とても幻想的な光景でした。

 

明日最終日は生徒全員が”楽しかった!”と言って終われるよう、最後まで気を抜かず取り組ませていきます!

 

以下、生徒の感想です。
 
「今日は昨日と同じ中級コースを滑りました。昨日は怖くてみんなスピードが遅かったり転んでしまっていたけど、今日は転んでる人の数も減り、先生から習った滑り方も実践することができました。ただ、先生の話を全員がしっかり聞き、自分自身で理解することが昨日よりもできていなかったことが残念でした。夜のスカイランタンでは、みんながそれぞれ願い事を書いて夜空に飛ばしました。とても幻想的で、このスキー合宿で集まったメンバーだからこそ感動を味わえたイベントだと感じました。明日は最終日で疲れがとてもあると思いますが、気を引き締めて一つでも先生から技術を教えてもらって習得できるよつにしたいと思います。」
 
1年1組Y.M
 
 

 

 

 

pagetop